SSブログ
お出かけ ブログトップ
- | 次の10件

ハロウィンとホーンテッドマンション [お出かけ]

じわじわと10月31日に向ってハロウィングッズは街中に出始めましたね・・・。
東急ハンズ、LOFTはもちろん色々な店舗にグッズが並びはじめています。
今年のLOFTのハロウィンは店員さんのTシャツも良いですね~。あれ、僕も着たいです。
売ってないのかね~?個人的にはハンズに並んでいるグッズよりLOFTの方が面白いものを
並べていて好きかも。でも原宿のキディーランドは更にレアなグッズが並んでいるのでもっと好き
です。ディスプレーの仕方も好きです。
でも日本人はそれほど興味を持っていないよね。僕みたいに一年中ハロウィン!!
(ブログのプロボックス改造カスタム計画を参照)
って言ってる人も珍しいんだろうけど・・・。
ハンズもLOFTもハロウィングッズに喰らいついている人殆どいないのが不思議。
僕にとってはグッズが見やすいからありがたいけど・・・。
L.Aに行くと凄いもんね。ハロウィン一大イベントだからね。だから9月~10月にL.Aに行くのが
凄く好きです。

で、そんな中、先日青山の裏の方?でこんなお洒落にディスプレーされたお店を発見。
久しぶりにウズウズしちゃいました・・・。


洋書の古い雑誌のお菓子の広告でこんな素敵なのがあります。
(お気に入りなので事務所に飾っています)


それからお気に入りの本の紹介も・・・

左上は表紙に書いてある通り「VINTAGE HOLIDAY GRAPHICS」資料としてはかなり価値が
あると思います。(洋書)

真中上は仮装の仕方、ハロウィンのお菓子のレシピ、盛り付け、ディスプレーの工作の仕方など
ドロドロした内容ではなくどちらかと言うと子供向けな本。(洋書)

右上は大人がやるハロウィンディスプレーの仕方など。写真がとても綺麗でハロウィン好きには
たまらない一冊!!もう一冊買って切り抜いて額に入れたい写真が満載!!(洋書)

左下は映画「ホーンテッドマンション」の撮影の為の資料集。衣装、建物、インテリア、絵コンテ
など、かなりの高額な洋書ですが満足できる内容。

真中下は映画よりアトラクション(ディズニーランドのホーンテッドマンション)の一つづつの解説が
細かく載っている素晴らしい本。もちろん写真解説で。アトラクションの仕掛けなんかも載っていてDLのHM好きにはたまらない内容!!

右下はDLのHMの飛び出す絵本。HMのアトラクションに入ったことがあるならこの本のギミック
が良く出来ている事に納得できるでしょう・・・。

オマケに音源も紹介!


写真右のCDはDLのホーンテッドマンションの中で使われている効果音、セリフなどの音源です。
もちろんアトラクションの中で録音したものではなくLINE録りの音源。
ちなみに日本のHMの音源も収録しています。(日本語バージョン)

写真左のCDはカリブの海賊の音源。これも大好き!事務所で仕事しながら良く聞いています。
一番のお勧めはブルーバイユーでの音源かな?最高です。虫の音とか・・。


trick or treat


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

札幌アフターライブ [お出かけ]

札幌に遠征してきました。
3月に行ってますので今年はこれで2回目。函館に1月に行ってるから北海道は3回目。
そんな訳で北海道はもう10年行ってるんですね。そう思うと思い出いっぱいなところでもあります。
LIVEの話しはルーズビートHPを見て頂くとしてLIVE以外のお話しを・・。

LIVE遠征で飛行機に乗る回数が結構多いんだけど座席間違えて座ってる御婦人並びにおじ様方
って多いよね。今回も僕の席に御婦人が座ってて「コラ!」って言ったら(うそ、そんな事言いません)
「座席間違っていませんか?」って聞くとスミマセンも無しに恐い目で僕を睨みながら席を立つんだよ。海外便でもたまにあるけど間違った席に座っている外人に話しかけるとそんな態度は絶対にしないよね。日本人だけじゃないかな?こういう態度とるのって?同じ日本人として恥ずかしいと言うか、
残念です・・・。
それから飛行機が到着し暫く滑走路を動いて最終到着地点に着くやいなやベルトはずして荷物降ろして我先に出口に向うでしょ。そんなにすぐに飛行機のドアは開かないのにねぇ~。
しかも笑っちゃうのはドアからはるか遠くの座席にいる人まで立って通路に並ぶよね?
どうにかならないものでしょうか?

そんな訳で行きは隣のおじさんが肘掛にずーと肘を掛けているんだけど僕の脇腹に当たるほど
肘が出ているんです。だから1時間30分の間おじさんの肘と僕の脇腹は合体したまま。
帰りは座席間違いのおば様がやはり肘掛に肘を掛けていて肘掛に入っているテーブルを出す事
すらさせてもらえず紙コップを持ったままの可愛そうな私でした。(そんなおば様はさっさと自分の分のテーブルは肘掛から出して使っていました)

乗り物(車以外)に縁のない私なので仕方ないといつも諦めています・・・。
(こんなおじ様やおば様とは話もしたくないし言うのもイヤなので何も言いませんでしたが)

今回は札幌駅ビルに入っている眼鏡屋さんでプラダのメガネを購入しました。前回(3月)このお店でフランスの「VOLTE FACE」(参考までに→) http://www.globespecs.co.jp/2.html
 (欲しかったフレームの写真は載っていませんが)
と言うブランドのメガネに出会い迷いに迷って購入せずに帰ってしまい後からどうしても欲しくて問い合わせしたんだけど既に商品はどこにも無くって…。
で、今回も何かあるかな?って覗いたらプラダの最新のフレームが入荷していて…。
またも迷いに迷って今回は購入しました。(定価売りでした・・・)



それからいつも出演しているファブフォーの近くにミシン屋さんがあってその店先に
ミシン掛けをしているマネキン人形があってね。
これって僕が子供の頃に新宿のミシン屋(アルタの近く)の店先に同じ物があったんだ。都内在住の方ならきっと覚えているんじゃないかな?
懐かしくて写真撮りました。



あとは札幌駅ビル内にある「きのとや」っていうスイーツ屋さんの「チョコモンブラン」がとっても美味しかった!!(モンブランって言っても栗は入っていない)モンブラン風な仕上がりなんです。スイーツ好きな方、是非食べてみて。
間違っても「チョコモンブラソ」(モンブラそ)ではありませんからね。あはは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲川淳二さんの怪談ナイト!! [お出かけ]

昨晩行ってきました!日本青年館。台風でしたが大勢の方がいらしていました。
今回は前から3列目のど真ん中と素晴らしい位置でLIVEを堪能出来ました。(もちろんコネなんか使っていませんよ)
昨晩は珍しく稲川さんの調子が悪かったらしく(そうは見えなかったけど)いつもとちょっと違う雰囲気でのLIVEでした。LIVE中に「青白い顔が見える」って言ったのは
私の並びでしかも友人(名前は出せませんが有名芸能人です)の席だったので二度びっくり!(厳密には席と席の間なんだって)LIVE終了後、楽屋に尋ねて稲川さんに色々聞いてみました。人(男性)なんだけど人間じゃないんだって。LIVE中に何回か照明落ちて真っ暗になるんですがその時に客席に一人だけ青白い顔が見えてたそうです。それがその場所だったみたいですよ。友人は酷く恐がっていました。会場に入る前に友人が外で「なんか今日はイヤな予感がする」って言ってたんですよね。その友人は過去に大変な事を経験している方なのでそれでかな?って思ったんです(細かく言えなくてごめんなさい)。もちろんその事は稲川さんも知っているので友人の事をステージからみて理解して言ってるもんだとばっかり思っていたらステージからはその友人の事を判別出来ていなかったようです。楽屋でそれが友人だと知って稲川さんは驚いていました。

そう、楽屋で稲川さんが話しをしてくれたのは実は20年前に墜落したの日航123便に乗る予定でチケット持っていたそうです。当日急に具合が悪くなって便を変更して大阪に行ったそうです。

それと昨晩LIVEで話をしてくれた「ねんねこ坂」の詳細も教えてくれました。鴨川のちょっと手前なんですって。あまりに道が狭く歩いてそこを上がったそうですよ。それ以上は言えませんが…。

昨晩も恐くて楽しい夜でした。稲川さんありがと。


楽屋にて。あんちゃん・☆素顔?(髪型も違うので)だったのでモザイク入れさせてもらいました。


これが楽屋に入る為のバックステージパス


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件 お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。