SSブログ

ハロウィンとホーンテッドマンション [お出かけ]

じわじわと10月31日に向ってハロウィングッズは街中に出始めましたね・・・。
東急ハンズ、LOFTはもちろん色々な店舗にグッズが並びはじめています。
今年のLOFTのハロウィンは店員さんのTシャツも良いですね~。あれ、僕も着たいです。
売ってないのかね~?個人的にはハンズに並んでいるグッズよりLOFTの方が面白いものを
並べていて好きかも。でも原宿のキディーランドは更にレアなグッズが並んでいるのでもっと好き
です。ディスプレーの仕方も好きです。
でも日本人はそれほど興味を持っていないよね。僕みたいに一年中ハロウィン!!
(ブログのプロボックス改造カスタム計画を参照)
って言ってる人も珍しいんだろうけど・・・。
ハンズもLOFTもハロウィングッズに喰らいついている人殆どいないのが不思議。
僕にとってはグッズが見やすいからありがたいけど・・・。
L.Aに行くと凄いもんね。ハロウィン一大イベントだからね。だから9月~10月にL.Aに行くのが
凄く好きです。

で、そんな中、先日青山の裏の方?でこんなお洒落にディスプレーされたお店を発見。
久しぶりにウズウズしちゃいました・・・。


洋書の古い雑誌のお菓子の広告でこんな素敵なのがあります。
(お気に入りなので事務所に飾っています)


それからお気に入りの本の紹介も・・・

左上は表紙に書いてある通り「VINTAGE HOLIDAY GRAPHICS」資料としてはかなり価値が
あると思います。(洋書)

真中上は仮装の仕方、ハロウィンのお菓子のレシピ、盛り付け、ディスプレーの工作の仕方など
ドロドロした内容ではなくどちらかと言うと子供向けな本。(洋書)

右上は大人がやるハロウィンディスプレーの仕方など。写真がとても綺麗でハロウィン好きには
たまらない一冊!!もう一冊買って切り抜いて額に入れたい写真が満載!!(洋書)

左下は映画「ホーンテッドマンション」の撮影の為の資料集。衣装、建物、インテリア、絵コンテ
など、かなりの高額な洋書ですが満足できる内容。

真中下は映画よりアトラクション(ディズニーランドのホーンテッドマンション)の一つづつの解説が
細かく載っている素晴らしい本。もちろん写真解説で。アトラクションの仕掛けなんかも載っていてDLのHM好きにはたまらない内容!!

右下はDLのHMの飛び出す絵本。HMのアトラクションに入ったことがあるならこの本のギミック
が良く出来ている事に納得できるでしょう・・・。

オマケに音源も紹介!


写真右のCDはDLのホーンテッドマンションの中で使われている効果音、セリフなどの音源です。
もちろんアトラクションの中で録音したものではなくLINE録りの音源。
ちなみに日本のHMの音源も収録しています。(日本語バージョン)

写真左のCDはカリブの海賊の音源。これも大好き!事務所で仕事しながら良く聞いています。
一番のお勧めはブルーバイユーでの音源かな?最高です。虫の音とか・・。


trick or treat


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中野区の水害こんなレトロな・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。