SSブログ

札幌アフターライブ [お出かけ]

札幌に遠征してきました。
3月に行ってますので今年はこれで2回目。函館に1月に行ってるから北海道は3回目。
そんな訳で北海道はもう10年行ってるんですね。そう思うと思い出いっぱいなところでもあります。
LIVEの話しはルーズビートHPを見て頂くとしてLIVE以外のお話しを・・。

LIVE遠征で飛行機に乗る回数が結構多いんだけど座席間違えて座ってる御婦人並びにおじ様方
って多いよね。今回も僕の席に御婦人が座ってて「コラ!」って言ったら(うそ、そんな事言いません)
「座席間違っていませんか?」って聞くとスミマセンも無しに恐い目で僕を睨みながら席を立つんだよ。海外便でもたまにあるけど間違った席に座っている外人に話しかけるとそんな態度は絶対にしないよね。日本人だけじゃないかな?こういう態度とるのって?同じ日本人として恥ずかしいと言うか、
残念です・・・。
それから飛行機が到着し暫く滑走路を動いて最終到着地点に着くやいなやベルトはずして荷物降ろして我先に出口に向うでしょ。そんなにすぐに飛行機のドアは開かないのにねぇ~。
しかも笑っちゃうのはドアからはるか遠くの座席にいる人まで立って通路に並ぶよね?
どうにかならないものでしょうか?

そんな訳で行きは隣のおじさんが肘掛にずーと肘を掛けているんだけど僕の脇腹に当たるほど
肘が出ているんです。だから1時間30分の間おじさんの肘と僕の脇腹は合体したまま。
帰りは座席間違いのおば様がやはり肘掛に肘を掛けていて肘掛に入っているテーブルを出す事
すらさせてもらえず紙コップを持ったままの可愛そうな私でした。(そんなおば様はさっさと自分の分のテーブルは肘掛から出して使っていました)

乗り物(車以外)に縁のない私なので仕方ないといつも諦めています・・・。
(こんなおじ様やおば様とは話もしたくないし言うのもイヤなので何も言いませんでしたが)

今回は札幌駅ビルに入っている眼鏡屋さんでプラダのメガネを購入しました。前回(3月)このお店でフランスの「VOLTE FACE」(参考までに→) http://www.globespecs.co.jp/2.html
 (欲しかったフレームの写真は載っていませんが)
と言うブランドのメガネに出会い迷いに迷って購入せずに帰ってしまい後からどうしても欲しくて問い合わせしたんだけど既に商品はどこにも無くって…。
で、今回も何かあるかな?って覗いたらプラダの最新のフレームが入荷していて…。
またも迷いに迷って今回は購入しました。(定価売りでした・・・)



それからいつも出演しているファブフォーの近くにミシン屋さんがあってその店先に
ミシン掛けをしているマネキン人形があってね。
これって僕が子供の頃に新宿のミシン屋(アルタの近く)の店先に同じ物があったんだ。都内在住の方ならきっと覚えているんじゃないかな?
懐かしくて写真撮りました。



あとは札幌駅ビル内にある「きのとや」っていうスイーツ屋さんの「チョコモンブラン」がとっても美味しかった!!(モンブランって言っても栗は入っていない)モンブラン風な仕上がりなんです。スイーツ好きな方、是非食べてみて。
間違っても「チョコモンブラソ」(モンブラそ)ではありませんからね。あはは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。