SSブログ

何とか復活しました! [独り言]

暫くブログが書けませんでした。

生まれて初めて「インフルエンザ」にかかってみました。
「なんとかは風邪引かない」って聞いてたのに・・・

これって辛いモンですね~

起き上がれなかったモンね。おかげで3kg痩せました!

で、結局月末の1週間休んじゃいました。
さすがに今日も休む訳にはいかず(仕事が山盛りなので)あちこち
現場廻ってました~
月末に得意先にお支払いとかが一切出来ずに月を越しちゃったからね~。


最初、ただの風邪と診断され普通に風邪薬をもらって帰ってきたんだけど
そこから一気に39度オーバーの熱が出てフラフラに。

翌日、昨日とは違う病院に行き「インフルエンザかも知れないので
検査して欲しい」って頼みました。

そして検査の結果「ソ連A型」ですね~って先生の言葉に
待ってました!とばかりに
「はい、ロシアの血が入っていますからね~」と病気のヤツの言うセリフか!
って感じで。

続けて先生が「あなたのようにお若い方はタミフルは危険かも知れないので
リレンザにしましょう!」って言われたんだ。

先生見た目で判断しないでください、既に43歳なんですけど~・・・・
一体僕を「何学生」だと思ったのでしょうか?(笑)

って事でリレンザをもらってきたのですが・・・


CIMG5456.jpg

これがテレビで良く取り上げられている「リレンザ」



これ、薬を飲むんじゃなくて吸い込むんだけどさ、
ガンマニアだったらちょっとくすぐられるような構造なんだ。
薬が4発1セットでシリンダーに込める様になっているんだよ。

1発吸っちゃ手動でブローバック(ワルサーP38の様に)させると
シリンダーが1/4廻るんだよ。
そして次の薬がセットされるんだね。

面白いから(具合悪いのに)薬詰めてガシガシとブローバックさせて
「リレンザ」で遊んでやった。


でも具合悪くて一人で寝てるのって久しぶりに「寂しい」って思った(笑)・・・・

今月は忙しいぞ~
(もうすっかりカラ元気?)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

あひる&あひるのお父さん(^^)

それは大変でしたね~(;;)

でもね油断は禁物!インフルエンザは違う型で又
かかる事あるから、余り無理しないで疲れたらすぐ休む

3kも痩せてしまったのならたくさん暖かい栄養の有るもの
摂ってくださいね。

しかし最初の医者はヤブだったんですね(--;)

by あひる&あひるのお父さん(^^) (2009-02-02 21:12) 

ひいくん

体調が悪い時とか、立て続けに掛かることもあるので(経験者)大事にしてくださいね。

先日、一年半ぶりにドラムを叩かせてもらいました。
やっぱりドラムはいいですね。
ビートルズは楽しいです。

またぼちぼちと再開に向けて頑張ろう!と思いました☆
by ひいくん (2009-02-03 22:18) 

AYU

私が東京に行った時、喘息になって、病院で貰った薬も、こういうタイプのものでした(笑)
札幌は雪祭りが始まりましたぁ!
雪祭り会場で、アスプレイズライブどうですか?
寒くて、だめか(笑)
by AYU (2009-02-06 21:58) 

あんちゃん・☆

あひる&あひるのお父さん、こんにちは!
そう、まだ調子よくなくって~

次の型のインフルエンザにかからない様にしなくっちゃ(笑)
by あんちゃん・☆ (2009-02-07 11:34) 

あんちゃん・☆

ひいくん、ご無沙汰です。
げんきかな?

暫く叩いていなかったんだね?

音楽は楽しいのでさっさと再開しましょう。
by あんちゃん・☆ (2009-02-07 11:35) 

あんちゃん・☆

AYUちゃん、こんにちは!

そうか、雪祭りかぁ~

札幌って散々行ってるけど雪祭りの時期に
行った事がないや。

そうか、チケットが高いからだね。

この時期の札幌での野外ライブは勘弁してください(笑)


by あんちゃん・☆ (2009-02-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撮影終了!このはり紙、変かも? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。