SSブログ

8時だヨ!全員集合のDVD [独り言]

昨晩、「8時だヨ!全員集合」やってたね。
あまりに嬉しくて正座して見てました(笑)

ビートルズとドリフターズどっちが好き?って聞かれたらどっちかわからないくらい好き。
コントの冒頭を見ただけでほとんどの内容が説明出来るくらい詳しいです。
(コントのセリフもだいたい言えますから・・・)

さて来月は第3弾になる8時だヨ!全員集合のDVDが出ます。


001-0044.jpg

今までの2つも豪華グッズの付いた限定品をゲットしています。
そういえば「苺畑でつかまえて」の打ち上げで万平ホテルでドリフのハッピ着たっけね~。

今回の第3弾は危うく限定の豪華グッズの付いたDVDをゲットし損なうところでした。
予約するのを忘れていました~(あぶネ~)






「あんちゃん・☆」が「あんちゃん」と呼ばれるようになったルーツはこれだ。(初告白です)




僕が昔、前髪を短く切りすぎたんだ。その時ドリフの大爆笑でこのコントが
シリーズ化してやってたんだ。
そしたら新田さん(当時「プルーデンス」ってバンドでジョージ役をやってた人ね。
久保ちゃんの師匠でもある)
が僕を見て「あんちゃんみたいじゃん!」って言ったのがきっかけ。

あれから28年、私はずっと「あんちゃん・☆」・・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

きのこ

「あんちゃん・☆」の理由、初めて知りました~~~。
実はなぜなんだろう?と不思議に思っていました。
それは私だけではないはずです。

それにしても笑える。前髪短く切ったことが由来なんてね・・・。
それだけあんちゃん・☆がドリフターズファンだということですね?

でも、ビートルズとドリフターズは選べないほど好きなんて、ある意味ショック!(笑)


by きのこ (2008-06-26 20:38) 

くこ

こんばんは~
お久しぶりです

あんちゃんの由来はそこでしたか!
ぶふふ・・・いい感じです!

懐かしいですよ、よく見てましたから。

ドリフターズといえばビートルズの前座をしたとか?しなかった
とか?

違いましたかね・・・・
もし、そうなら、縁がある?

ドリフターズもバンドマンですよね~
お笑いの方が有名になってしまいましたが・・・

あんちゃんも両方頑張ってくださいね。


by くこ (2008-06-26 21:11) 

あんちゃん・☆

きのこさん、こんにちは!レス遅くなりました。

自分自身、こんなにドリフが好きなんてショック(笑)

by あんちゃん・☆ (2008-06-30 17:49) 

あんちゃん・☆

くこさん、いらっしゃい。

ドリフは確かにビートルズの日本公演の前座で
出ています。

あとで映像アップしておきますね。

両方頑張ります!!
by あんちゃん・☆ (2008-06-30 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。