SSブログ

ビートルズ・ワシントンDCライブの回転するドラムステージ! [ビートルズコピーバンド]

半年位前に「苺畑でつかまえて2010」の話をりっちぃさんから頂いた。
その時に「ワシントンDCライブの再現をお願いします」って話だった。

「遂に来た!」と思った。
「遂に来た!」の意味は「僕が世界で最初にあの回転するドラム台をそっくりに作る」
と言う意味。

でもりっちぃさんは自分で作るつもりでいたらしい(笑)
僕が「作ります」って返事したら
「私が作るつもりでいた」と返事が来たのには驚いた。

りっちぃさんの事だから発泡スチロールと段ボールなんかで
作る気だったのじゃないかな?(笑)

ま、僕が作りたくてしょうがなかったから丁度良かったんだと思う。

そして軽井沢、万平ホテルでお披露目をした訳ですが
色んな方がこのドラム台に興味を示してくれたし、
廻るのを見て感動してくれたり・・・

28さん、たっちゃんは「僕に廻す係りをやらせてください」
なんて言ってくれて、さぞドラム台も喜んだ事と思います(笑)


って事でせっかくだからこのドラム台の製作過程を編集してYouTube
にアップしました。

この際、世界中のビートルズバカの為にいい加減な英語の説明もつけて
アップしました。

是非ご覧ください。










Most real drums stage of beatles washingtonDC live 1964 in the world is
produced.
The drummer of ASPREYS voluntarily made the drum stage from handmade.
The live feed is performed by "MANPEI HOTEL" in Karuizawa.
John Lennon stayed in "MANPEI HOTEL" for a long term of later years.

http://music.geocities.jp/theaspreys/


Aspreys...
Asprey is the name of the jewellery store which Ringo Starr entered to
have the ring off from his finger in the movie "Help!".

Asprey really exists on 165-169 Bond Street London


映像に写ってるメンバーの皆様、苺関係者の皆様、紹介無しでごめんなさい。



CIMG1646.jpg
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

ノア

youtubeのUPすごいです~
映像が変わっても何の違和感もないですね。
リンゴのほんもの回転台の方が揺れまくってます。
あんちゃん作の方がしっかり作られてた気がします。
さてさて・・来年はライブで登場でしょうか?
楽しみです~♪
by ノア (2010-12-21 20:20) 

くこ

す、凄い!
回転台まで作るあんちゃん☆
何者?(笑)

言葉もございません・・・・・
 
by くこ (2010-12-21 20:31) 

あひる&あひるのお父さん(^^)

さすが!!あんちゃん

凄い☆(^^)☆

本物とのコラボのyoutubeが又良いね~
完全映像を心待ちにしています。
by あひる&あひるのお父さん(^^) (2010-12-22 21:04) 

ゆき

す、すごい…!!!!
リンゴとしてのあんちゃんのコダワリと、職人魂&技術が
あってこその賜物ですねv 
1月のライブがすっごく楽しみになってきました♪

by ゆき (2010-12-23 02:10) 

すーさん

いや~先日のワシントンDC完全再現に続いてドラム回転台の
製作過程まで見れるなんて それにしても凄いですね。

あんちゃん☆のプレイも素晴らしいですが回転台があると
ワシントンDCの雰囲気ぐっと上がりますね。

最後のロングトールサリー本物とつながっても違和感ないですね。来年のライブ映像投稿今から楽しみです。白黒なのがまた最高~!
by すーさん (2010-12-23 13:00) 

あんちゃん・☆

ノアさんこんばんは!
苺ではお世話になりました。

横向きでの演奏時、ノアさんの顔を見ながら
演奏したっけね~。

ドラムステージ第二段製作時は揺れる様に
作るつもりです(笑)
by あんちゃん・☆ (2010-12-25 18:33) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんばんは!
小岩ライブにもお越し頂きありがとうございました。

金タワシ、まだもったいなくて使ってません(笑)

回転台作ったり、金タワシねだったり、
僕は一体何者?
by あんちゃん・☆ (2010-12-25 18:34) 

あんちゃん・☆

あひる&あひるのお父さん、こんばんは!
本物とのコラボのyoutube、偶然にも
スピードが一緒でした。

って言うか、30年もやってると本物と
同じスピードになってもおかしくないか?(笑)

「完全再現」上手くいくかな?
「不完全再現」になっちゃったらごめんなさい。
by あんちゃん・☆ (2010-12-25 18:39) 

あんちゃん・☆

ゆきさん、こんばんは!

ただのこだわりバカなんですよ。

「1月のライブ」ってなんでしょう?(笑)

まだ何も決まってませんので・・・

決まったら告知ちゃんとしますね~
by あんちゃん・☆ (2010-12-25 18:41) 

あんちゃん・☆

すーさん、こんばんは!

すーさんのおかげで
「ドラムステージ第二段」の製作が
実行にうつせそうで楽しみですよ。

宜しくお願い致します。

ちなみにドラム台の製作日数よりも
YouTubeにアップするための
動画編集の方が時間が掛かってる
という事実・・・(笑)

by あんちゃん・☆ (2010-12-25 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。