SSブログ

ビートルウィーク2009/2日目その1 [ビートルズコピーバンド]

(第6回)

8月28日(金)

「先ずは食材と身の回り品の購入」編


今夜が最初のGIGですが、その前にやることいっぱい!

初日の夜、あれから解散し、部屋でシャワーを浴びた。
やはりシャワーだけでは寒気がする。
頭も痛かったので頭痛薬と風邪薬等を飲む。
そして直ぐに布団に入る。(ベッドか・・)

朝は得意の早起き。
でも飲み物も何も買ってないので残り物の水を飲む。

早速出かける仕度をする。なんとなく寒気がする程度。

ラジオシティーのすぐ近くにある
「£1ショップ」(日本で言う100円ショップね)に。
£1=¥165


CIMG7060.jpg
真下からラジオシティーを見上げてみる。


CIMG1878.jpg

これがラジオシティー



CIMG1881.jpg

£1ショップの入口



大好きなミルクティーを飲むためにヤカンかナベを探す。
それからスーパーの「TESCO」に行って「PGティップス」の紅茶、
牛乳、パンに冷凍カレーライスやら、水のタンク…
いろんな物をガンガンと買い込む。




CIMG7061.jpg

こんな可愛いペーパーを見つけた。


おかげで持ち切れないほどになっちゃって、寮に帰るのが大変な事に。




CIMG7062.jpg

途中、観光用の乗り合いバスならぬ乗り合い船車!
(水陸両用にも見えるがそうでもないらしい)


CIMG7063.jpg

カメラを向けるとドライバーが手を振ってくれた。
(よ~く見ると手を振ってくれているのがわかる)
日本とは違いUKの皆様はわりと気さくに手を振ってくれるね。
(カメラでもビデオでも向けると皆さん手を振ってくれるのが嬉しい)



そんでもってとにかく行きたかったブーツ屋さんへ。


続く~




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

NISSIY

お、うっかりしてたらもう二日目に@@。
£1ショップ、楽しそう・・・
こういったお店は大好きですね。
理由なく長時間いられそう。。
ところでミルクティーは、濃いめにいれた
紅茶にミルクをイーブンで足される派ですか?
ミルクに茶葉を直接入れて煮出して飲むのが
好きなんですけど、それだと
ロイヤルミルクティー??
(この場合の難点は後片付けです・笑)

by NISSIY (2009-09-30 22:21) 

あんちゃん・☆

NISSIYさん、こんにちは!
£1ショップは超楽しいですよ~

必要の無い物まで買ってましたから。

ミルクティーの飲み方ですが前者ですね。
本当はロイヤルミルクティー好きなんですけど
面倒でね(笑)
洗い物も大変だし・・・


by あんちゃん・☆ (2009-10-01 17:39) 

あひる&あひるのお父さん(^^)

ひよこさんのペーパー包装が可愛い!!

中まで絵ではないのですね?

ショップのお客さんの服装で寒さがわかるね~
by あひる&あひるのお父さん(^^) (2009-10-01 21:45) 

くこ

お!私もこういった類のお店大好きですよ
数時間ブラブラ~
楽しいですよね。
でも、買いすぎてしまう・・・荷物の重さに反省です。懲りないのよ~(学ぶ力無し・笑)

あんちゃん・☆もそんな感じ?
日本でも、こんな素敵な感じの100円ショップが
あればいいのに・・コストコも100円ショップ出してくれればいいのに・・あんちゃん・☆店出さない?

あ!痛み止めと風邪薬の同時は危険です
血圧の異常な低下で倒れますよ。気を付けて下さいね。
by くこ (2009-10-02 07:55) 

あんちゃん・☆

あひる&あひるのお父さん(^^),こんにちは!
中身はブルー一色でした(残念)

本当に寒かったんだよ~(何度も言ってますが・笑)

この先鳥関係の商品、数点出てきますので
お楽しみに~


by あんちゃん・☆ (2009-10-02 17:46) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんにちは!

とにかくこの手の店が大好きなんですよ。
ホームセンターとかもね。

多分病気だと思えるくらい好きです。

「ショッピングセンター依存症」かもね。
更生施設に入らなくちゃダメかも(笑)

コストコは近くにないので会員になってないんですが
先日遂に会員になる事を決意しました。

UKで買い物した「TESCO」スーパーですが
日本にもコンビニより少し大きいくらいの規模の
店舗があるんですが売ってるものが日本の物なので
非常に残念でなりません・・・

薬は怖いので気をつけます。(って、風邪薬の話です)
by あんちゃん・☆ (2009-10-02 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。