SSブログ

ビートルウィーク2009/2日目その2 [ビートルズコピーバンド]

(第7回)

8月28日(金)

「とにかく一番に行きたかったブーツ屋さん」編


ビートルブーツと衣装を売っている
「BEATWEAR」へ。
http://www.beatwear.co.uk/index.htm

昨年はキャバーンのすぐ近くにあったのだが
今年は移転していた。

ビートルウィーク中はブーツを買う人が多く、売り切れちゃうので
とにかく早く行った。

午前中の早い時間に店に入ればすぐに買えると思っていた。
しかし、店に入ったらもう既にお客が2組いた。

しかもその1組は昨年のビートルウィークに出場していたスペインのバンド
「LOS BRANDYS」のジョージ役のJOSE(ホセ)だった。

今回のツアー前に彼と何度かメールをし、UKで会う約束をしていた。
でもまさか、こんなにも早いタイミングで彼に会えるとは思わなかったので
超びっくり!

JOSEは素敵な彼女を連れて来ていた。


CIMG1949.jpg
(ちなみにこれは後日撮った写真)



さて、そんなことで彼とはまた会う約束をし買い物スタート!


欲しかったのは「キャバーンブーツ」と「ハイポイントブーツ」
(その他は昨年全種類買った・笑)

ハイポイントブーツはサイズもあったので購入出来た。



CIMG7323.jpg

ハイポイントブーツ。(センターシームが途中までしかないのが特徴)

だけど「キャバーンブーツ」は全くサイズが無い!
この時期、なぜにここの店は全くやる気が無いのかわからない。
全てイタリア製のブーツなのだが、8月の「書き入れ時」にあわせて
事前にオーダーしとけよ!!って感じ。

そこで見つけたカカト部分にファスナーがついたレアーなビートルブーツを
発見!
だけど展示品のみで28cmと大きくて無理。残念ながら諦めた。

そしてHPにも載っていない高級ビートルブーツシリーズがニューリリースされていた。

どれもカッコイイのだがピカイチ良かったのがこれ。




CIMG7325.jpg

普通のビートルブーツとは革が全く違う。柔らかくとってもクオリティーの高い
仕上がり。

で、せっかくだから買いましたよ!
¥40000で!
高け~~~~!!

もったいなくて履けないね(笑)

裏も、内側も凄い。




CIMG7330.jpg

紫色で本皮。




CIMG7331.jpg

しかも片足づつ袋まで付いてた~

昨年はオーナーさんが僕の買い物の担当でしたが今年は若い兄ちゃんだった。
多分社長の息子かな?
コイツがなかなかいい男。
この手の顔は皆ジョージっぽい。



CIMG7058.jpg

最後に一緒に写真を撮った!


彼は2階に上がっていき暫くすると手に紙を持って降りてきた。
それは昨年のアスプレイズのチラシだった。

ちゃんととっておいてくれたんだね。
嬉しかった。
もちろん今年のチラシも置いてきた。




でも本当に気になるのは別にあったんだ。

レジの後ろにエアコンが付いてるんだけど…
それは別に問題はないんだけどエアコンのスイッチパネルが
全く手の届かない壁のはるか高いところにセットされているんだよ。



CIMG7057.jpg

(エアコンのすぐ下についてる真四角の白いパネルがそれ)

これどうやってスイッチ押すわけ?
スイッチパネルに温度表示がついてるんだけど
それをどうやって見るわけ?



CIMG7056.jpg


日本だと床から1200ミリ程度の高さの壁にエアコンのスイッチが付いてると
思うんだけど、この店は一体どういうことなんだろうか?
って言うか、UKはそこら辺またまた「お構い無し」なのかね?
本当に理解が出来ないわ。

ヤツに聞けば良かったな~まったく。


足は右足1本と左足が1本しかないのに一体僕は同じような
ブーツを何足持っているんだ!?

この先どんだけライブやるんだよ?
どれもきっと履かずに死ぬな(笑)




さて、ようやくランチタイムへと続く…




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

くこ

ブーツ素敵!
高い~~ゎ!

去年も沢山買ったのに、また、また、お買い上げ~
こうなったら、毎日ライブだね(笑)

うちのツレは帽子がお好きのようで・・
「キングドラゴンなの?」「頭一個だよね~」って
言ったことあります!それも、似たようなデザインばかり・・もう、怒るより笑えます。
by くこ (2009-10-02 08:13) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんにちは!

あはは、ちょっと笑っちゃいました。

僕は他にも腕時計もしきれないくらいあってさ。

ダメだこりゃ!って感じ(笑)
by あんちゃん・☆ (2009-10-02 17:54) 

NISSIY

うわ、ハイペース更新(笑)
置いていかれるトコでした 。

滅っ茶苦茶モノが良さそうなブーツですね。。
パープルが素敵。ソールが特に。。
パープルといえば「パープルのローファー」話は
外せないと思うんですけど
元ネタはジャン・コクトーのようです。

by NISSIY (2009-10-03 00:55) 

あんちゃん・☆

NISSIYさん、こんばんは!
そう、「パープルのローファー」ねぇ~
高校生の時、自分で黒いローファー買って
パープルに塗って履いていたんだった。

ユキヒロさんはお洒落だよねぇ~

懐かしいわ~
by あんちゃん・☆ (2009-10-05 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。