SSブログ

ビートルウィーク2009/1日目 その5 [ビートルズコピーバンド]

(第5回)

8月27日(木)

「リヴァプール到着」編


マンチェスターから貸し切りバスで高速道路を走り、
約50分でアデルフィーホテル近くの今回泊まる学生寮に到着。


アスプレイズの4人は11階(最上階)だ。
しかも角部屋。



CIMG7054.jpg
写真、角の一番上(白い壁)の窓のところ(「田」の字の窓ね)
がアスプレイズのリビングルーム。
そこから向かって右の窓がレニーさん部屋、次が久保ちゃん部屋、ユウキ部屋。
あんちゃん・☆はリビングから左側の窓の方。


案の定、景色は最高の部屋でした。(ブルマーの皆様ごめんねぇ~)
この時は夜で真っ暗なので外は見えませんでしたがね。
「学生寮」と言ってもあなどれないよ。
ブルマーのブログにも書いてあるけど4人のそれぞれの個室
(もちろん各部屋にトイレとシャワーが付いている)の他に
20畳程の広さのリビングダイニングがついているんだから。


CIMG7051.jpg
この2方向の窓がそれ。(リビングルーム内)
カウンターにスツール、ソファーもある。


CIMG7052.jpg

ダイニングはこんな感じ。



しかもライムストリート駅のまん前。コンビにもまん前。
コインランドリーも寮内にあるし、アデルフィーホテルは直ぐ横
と、言うことなし。(この時点では)

とりあえず荷物を置いてロビーへ。

先ずは皆ですぐそこのアデルフィーホテルに2バンドのフライヤーを
置きに行った。

既にフライヤーはいくつも置かれていた。
僕らは場所を広げてフライヤーを置いたんだ。

そのフライヤー置き場に数人の外人がいて、早速僕らのフライヤーを手にとって
くれたので「アスプレイズバッジ」をプレゼントした。

CIMG7337.jpg
これね。(もちろん右側)



その方たちはえらくバッジを歓んでその場で胸に付けてくれたんだ。
(有難い)



そしてちょっと話をすると、なんとなんと、その方たちはあの有名な
「PEPPERLAND」のメンバーだったのです。
流石、大物は違うな~余裕すら感じました。恐れ入りました。



CIMG7038.jpg
写真に写っている方たちが「PEPPERLAND」のメンバー
バッジをちゃんとつけてくれている。
KAZさんがお話中。
(すみません、この写真前にも載せたね)


それに比べて昨年のアメリカの某バンドの応援団ときたら…
昨年レニーさんとがっかりしたのを思い出しました(笑)



その後、お腹が空いたのでアスプレイズお勧め(勝手にそう思っている)
の本場のフィッシュ&チップス、「Lobster Pot」へ。

CIMG7045.jpg


CIMG7041.jpg

注文しながらもアスプレイズとブルマーのフライヤーを出して宣伝する。
ここでもアスプレイズバッジをプレゼントする。



CIMG7044.jpg

すると店の姉さん、ユニフォームにバッジをしてくれた。

「もしかしてUKの人ってバッジ好き?」って思った。




_39.jpg

どれも美味しそうないろんなソースをかけた
フィシュ&チップスを皆食べていた。
しかし1人前が凄い量だね~

ブルマーブログ参照(商品写真あり)
http://blog.bluemargarets.co.uk/



_107.jpg

お腹も満たされ、本日メインでもあるキャバーンクラブに向かう。

外はかなり寒いのに、店の中は熱気ムンムン!


_75.jpg

ブルマーは早速フライヤーを出してお客さんに宣伝。
(とっても大切な事です)


_54.jpg
「T」の部分がジーザスとはやられました。カッコイイ~




そして夕方着いた初日は終了!



_22.jpg

あすからライブ楽しむぞ!っとメンバー一同ガッツポーズで
「おやすみなさい~」と部屋に帰る。

*一部ZOOさん提供の写真も使わせて頂いております。





2日目に続く~
(初日何もしてないのに、どんだけ長いブログなんだよ~!)







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

あひる&あひるのお父さん(^^)

「PEPPERLAND」の皆様と去年は写真撮らせていただきました(^^)
凄い楽しいライブでしたよ。

ゆかちゃん凍えてるし・・・(^^;)

寒かったんだね~

楽しそうな夜ですね☆

あっ!要らないリストバンドは引き取ります!!


by あひる&あひるのお父さん(^^) (2009-09-29 21:27) 

くこ

「学生寮」と言ってもあなどれないよ>本当にあなどれないですね。ここに、一人暮らししたいわ!

フィシュ&チップスも美味しそうだし、量も凄い!
もう~完璧じゃないですか(そこかって感じ・笑)

この件に関してのブログ。

やっぱ、今年いっぱいかかりそうっていうか、来年に続くとかありそうですね。(爆)
by くこ (2009-09-30 16:43) 

あんちゃん・☆

あひる&あひるのお父さん(^^)、こんばんは!

いやいや、本当に寒かったんだ。

風邪気味だったからかも知れないけど
昨年より寒いと思ったもんね~。

「Lobster Pot」ですが昨年より店舗が増えていました。
今回行ったのは新しく出来た店です。

わりとキャバーンに近い方です。

美味しかったよ~
by あんちゃん・☆ (2009-09-30 19:16) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんばんは!

そうだね、なんとか今年中にはツアーブログは終わらせたい
って思ってますがこの分じゃ一体「第何話」までいくのでしょうかね?(笑)

毎日書ける訳じゃないし、その他の話も書かなきゃだしね~

不安でいっぱいです(笑)


by あんちゃん・☆ (2009-09-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。