SSブログ

ビートルウィーク2009/1日目その3 [ビートルズコピーバンド]

(第3回)

8月27日(木)

「遂にUK入国」編


ヒースロー空港に無事に到着。



CIMG7007.jpg

「やっと降りれるぅ~」って感じ。



ヒースロー空港で少しだけの自由時間。
とりあえず売店に行ってみる。


CIMG7016.jpg

CIMG7015.jpg

CIMG7017.jpg

ちょっと変わったファンタやジャケットがかわいいジュースを発見。
(買わなかったけどね)




CIMG7013.jpg

雑誌も良く似た構図の物が並んでいたりね~。




CIMG7011.jpg

昨年はアウディーR8が展示されていたが
今年は「ランボルギーニ・ガヤルド」が展示されていた。
イギリス仕様なので珍しく右ハンドル!
日本で右ハンのガヤルドは見たこと無い。
(あるにはあるんだろうけど)




僕等は大所帯なので何かと時間が掛かりそうなので早目に集まり入国審査及び
乗り継ぎ所に向かうことに…



まずは入国審査が待っている。
昨年は「観光」で入れたのだが、今年は違っていた。

ビートルウィーク主催者側より
「今年から出演者はパスポートのカラーコピーを添えた書類作成が必要」
との事。
氏名、生年月日、バンド名、将来の夢(これはうそ)等を書いたメモを
作り事前にUKに送ったのだ。
後日正式な書類が向こうからきて、入国審査時にパスポートとそれを提出する
手はずになっていた。

忘れることなく8人のメンバーはそれぞれ出来上がった書類を持って入国審査に
望んだのだが、流石にUK!
何だか非常に段取りも悪く、
事前にこの書類がそこに届いていたのか、いないのかわからないが
なかなか話が進まない。

先ずは2つのバンドがいることを説明し、それに応援の方が別途8人いること。
これがまたなかなか上手く伝わんない。

メンバーの中には夫婦もいる訳で、
係員に「奥さんはバンドメンバーなのに旦那はなぜメンバーじゃないんだ?」
って聞かれたり、
トヨミさんにいったては今回アスプレイズのサポートメンバーとして来ている訳だが、
一応「応援組」になっている。
だけどキーボード持参してるもんだから係員に
「君はメンバーじゃないのになぜ楽器を持っている」とかね。

いやいや、この入国審査、一体どうなるのか?
このまま乗り継ぎの国内線に乗れなくなっちゃうんじゃないか?って心配になった。

ようやくわかってもらえたのか、黒人の係員が「ちょっと待ってて」
って奥の事務所に入っていった。

さ~、これからが長い。

全然帰ってこない。

全然帰ってこないからに誰も先に進めない。


ようやく帰って来たと思ったら手にハンコを持っていた。

観光で入国する時って決まったハンコだけど
メンバーは「仕事」扱いなのでハンコが違うんだね~

それを取りに事務所に行ってたみたいだったんだ。
それにしても遅すぎる。
あれは絶対事務所で椅子に座ってミルクティーでも飲んでいたに違いない(笑)



2009091720110000.jpg

これがパスポートに押されたハンコ
「THE ASPREYS」と書かれている。


結局ここを通過するのに30分以上掛かってしまった。

メンバー一同、乗り継ぎの為に急いで搭乗口に行くのであった・・・
苦労が絶えない、このツアー(笑)




更に続く~

私は一体どんだけ写真撮っているのでしょうか?(笑)

実はビデオも撮ってたりしてます。
(出演者なのに・・)







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

あひる&あひるのお父さん(^^)

年々手続きが難しくなってきますね~(^^;)

でも無事通関できてヨカッタですね☆(^^)☆

私は又ギターを取り上げられるとか、壊して中をしらべたとか

とんでもない事が起きたのかと、ドキドキしながら読んでいました。
by あひる&あひるのお父さん(^^) (2009-09-24 21:13) 

NISSIY

こんばんはー。
毎度楽しみに(読む方はただ気楽に・笑)
読んでいます。この濃厚な内容のペースで行ったら年も越しそうですね^^;
先日の上映会にはど〜しても行けませんでした。とっても残念でした 。
by NISSIY (2009-09-24 22:47) 

あんちゃん・☆

あひる&あひるのお父さん(^^),
こんにちは!

それほどとんでもないことが起きませんで、
脅かしてすみませんでした(笑)

だって、僕の場合事前の下準備を
相当やるタイプなのでそれほど
過激なトラブルは起きないと思っています。
(自信過剰)

でもレニーさんのギターストラップ(ウロコの)
が引っかかって空けて確認作業されたけど。

そんなのは全く問題ないのでね~。

まだまだツアーブログ続きますので
お楽しみに~


by あんちゃん・☆ (2009-09-26 12:27) 

あんちゃん・☆

NISSIY さん、こんにちは!

先日の上映会でお会いできなくて残念でした。

なんだかんだと12時間くらいワイワイやってました(笑)

このツアーブログ、相当掛かりそうで、怖いです(笑)
by あんちゃん・☆ (2009-09-26 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。