SSブログ

ビートルウィーク2009/1日目その2 [ビートルズコピーバンド]

(第2回)

8月27日(木)

さて、「いよいよ機内に乗り込む」編

レクチャーされた戦法で機内に楽器を持って乗り込んだ。
もちろん手際よく搭乗に成功!
真ん中の荷物室より両脇の荷物室の方が箱が大きいので
ギターケースが余裕で入るんだよ。

そして特に苦情も出ずに全員着席。

日本人C.Aさんに「UKでなにがあるんですか?」
と聞かれ「あれこれ、云々…」とゆる~く説明した。

そして出発。


予想通り、機内は満席。



CIMG6990.jpg

僕の席は一番後ろの真ん中4人掛けの「真ん中」と最悪。

両脇はもちろん知らない人。しかも片側外人。
この外人(多分イギリス人で20歳そこそこ。
相当な「オタク」っぽくって、秋葉系イギリス人って感じ。
途中ヤマザキパン(5個入りミルクパンらしきもの)を取り出しむしゃむしゃ食べてた)

最初の数時間は良かったが段々トイレに行きたくなる。
だけど両脇は爆睡中。
そうなると出るに出られない・・・


そしてようやく食事。


CIMG6992.jpg

昨年「チキン」を選んで失敗したのにもかかわらず
またも「チキン」と言ってしまい、大失敗。
「鳥」に弱いんだよ、あんちゃん・☆は・・・



よし、食事の後なら両脇の人も起きてるから
その時にトイレに行こう!と決める。




CIMG6995.jpg

食事中に飛行機が揺れちゃって、大好きなミルクティーがこぼれた。

そして食事後やっとトイレに。
この時既に足はパンパンに。
トイレ後、最後尾のトイレ横の少しだけ広いところでストレッチを15分ほど(長いな)

で、席に戻ろっかな?って思ったら両脇の人がまたも爆睡~
席に戻れずトイレ横のC.Aさんの座る折り畳み式の座席に座ってみる。

するとこれが座り心地が良い。
足は伸ばせるし、両脇誰もいないし、出入り口ドアの下半分が出っ張っていて
まるでこの席のテーブルの様だし…

って事でここに座ることに決めたんだ。

するとバラバラに座ってる15人がトイレに来ると僕がそこに座ってるもんだから
近づいてきて一緒にジュースのんだりビール飲んだり、お菓子を食べたりと
なんだか楽しくなってきちゃってね。

ピーク時は数名集まって居酒屋状態になっちゃってさ(笑)




CIMG6997.jpg


これが居酒屋状態の図(超楽しかった)

そうこうしているうちになんと5時間もここに座っていた。

その後ようやく本来の自分の席に戻り、映画を見て過ごしていた。


さてもう少しでロンドンに到着だぁ~



CIMG7005.jpg


長いなぁ~…って思いながら飛行機ナビを見つめていた。
これが自動車のナビ(カーナビ)とは違ってなかなか進まないんだよね~

縮尺が世界地図だからなんだけどね。

これがカーナビみたいに「500m縮尺」とかだったらエライ勢いで進むんだろうけど(笑)






このあと・・・・

まさか、ヒースロー空港の入国審査で厄介な事になること
なんか知るよしもなく…



続く・・・




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くこ

あははは・・・
居酒屋状態だね!
でも、何か楽しそうだわ。

あんちゃん・☆機内食、去年も失敗したのに・・・
やっちゃいましたね、(笑)

こんなに、細かく報告していただくと、楽しい!
続き楽しみにしてます~
頑張って!(^^)/

PS/
今年も国際フェスティバル27日に開催です
あれから、一年早いですね。BEATVOXさんがでるみたいなので、行こうと思ってます~
by くこ (2009-09-22 21:28) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんばんは!

こんなに細かく書いててこの先大丈夫なのか
心配になります・・・(笑)

今、仕事が物凄い忙しいのでブログがなかなか
更新出来そうに無い感じだから尚更です・・・


国際フェスティバル、今年もあるんだね~
ってもう、1年経つんだ~
年取るの早いわ(笑)
by あんちゃん・☆ (2009-09-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。