SSブログ

UKより戻って・・・ [ビートルズコピーバンド]

いやいや、時差ぼけが酷いです。
「海外慣れ」してないからねぇ~

特に午前中が全く仕事が出来ません。
昨日なんか車の助手席にのってメールしていたらいつの間にか
寝ていて携帯を落っことしていましたから。

ハッと、起きたら運転していた弟が「一瞬で寝ていたよ」って。

これ、自分が運転してたらどうなっていたのだろう?って怖くなった~

だからとりあえずは午前中の車の運転はなるべく控えています。


さて、今回わかったこと。

ヨーロッパ人は「バッジ」が大好きみたいです。

アスプレイズ・バッジを配布用に300個オーバー持っていったんです。

ライブを見てくれて話し掛けてくれた方、写真を一緒にとって欲しいと
来てくれた方、握手を求めて来てくれた方、サインを求めて来てくれた方
にバッジを差し上げていました。

それでも300個オーバーはあっという間になくなりました。



CIMG7337.jpg

(右が持っていったアスプレイズ・バッジ。
左が現地で見つけた当時のビートルズ・バッジのレプリカ
共に直径55ミリほど)



それがまた面白くてね~

1個あげるでしょ。すると「俺にはワイフがいるんだ。だからもう一つちょうだい」
とか「4人家族だからあと3個ちょうだい」って必ずと言って良いほど言われます。
ハッキリしてるね。

もっと凄いのはもらってるところを見て「俺にもちょうだい」とライブも見てないのに
バッジだけはもらおうとするんだね。(しかもそんな人が大勢いたっけ)

だけど滞在日が増える度に町中を歩いていると「アスプレイズ・バッジ」を付けてる
方がいるいる・・

ちょっと嬉しかったね。

そして僕らを見つけるとそのバッジを付けてる方が「ほら、ちゃんとバッジつけてるよ」って
声を掛けてくれるんです。
感動・・・


フルカラーのアスプレイズのチラシ4500枚、バッジ300個オーバーは
いったいどこの国までそれぞれ旅立って行ったのでしょう・・・

きっと僕の知らない遠い遠い国のお家の壁にチラシが貼られてたり、
クローゼット内に掛かってるジャンパーの胸に
バッジが付いたままになっているのかな・・・

これが30年くらい経って誰かが行った遠い国でアスプレイズのチラシやバッジを
見つけたら、って思うとなんだか感動かな・・・

きっとその頃には僕は「おくられびと」になっていますが(笑)




CIMG7038.jpg

アデルフィーホテルにて。
アスプレイズバッジを付けてくれている方々はなんとあの「Pepperland」のメンバーであります。
ひぇ~っ、嬉しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。