SSブログ

イギリスで見つけた変わったものなど その2 [変な看板等]

では前回の続きを・・・



CIMG3672.jpg

アビーロードの横断歩道を見つめるブルージェイのマスター。
ってそれがおかしい訳ではない。

ここって結構交通量が多くてね。
僕等の様な観光客が横断歩道で止まって写真を撮るから渋滞するんだよ。

地元の運転手さんはかなりご立腹の様子。

一番酷かったのはこの横断歩道の手前が交差点でロータリーになっているのだが
わざとドリフトしてタイヤすげ~鳴らして走り去っていった事かな。

まっ、逆の立場だったら僕も怒るかも(笑)ドリフトはしないけど。




CIMG3684.jpg

その横断歩道から見えた風景

丁度クレーンが家を吊り上げていた。

ってのはウソです。そう見えただけ(笑)




CIMG3669.jpg

確か、アビーロードの近くだったと思う。
普通の民家なんだけどなぜか排水管が露出なんだ。
しかも道路に面した壁にだ。

どういうことなんだろう?
日本に比べて配管の結構勾配がきついよね?




CIMG3686.jpg

アビーロードスタジオで落書きをする外人さん。

僕らはお上品なので?そういう事はしない(笑)

良く見るとカイエン(ポルシェ)が停めてあった。




CIMG3699.jpg

ロンドンの街中で久しぶりに日本語を発見!




CIMG3705.jpg
ロンドンの裏路地で警察車両を発見。




CIMG3747.jpg

ロンドンでのライブが終わり遅い時間に最初で最後のロンドン観光に1時間くらい行ったんだ。
ビックベンを見にね。

地下鉄で移動し駅に付いて地図をみると肝心なところが削られていた。
日本もイギリスもやることは一緒だな(笑)

おかげでどの出口で出れば良いのかわからなかった・・・




CIMG3753.jpg

で、仕方なく目の前の出口から出たんだ。

そしたら目の前にビックベンがあった。
あまりの大きさに驚いた。

こんなに大きいならどの出口で出ても見つけられると思った。

「この時計が単三電池1本で動いているんだ」というガセネタに皆で大笑いした。


18年前にイギリスに来たときに見たかったのに唯一見れなかったビックベンを遂に見れて感動・・・


CIMG3779.jpg

ヒースロー空港で見た不思議な風景。

暫くみていると「さなぎ」に見えてきた(笑)



ヒースローっていえば・・・



CIMG3239.jpg

行きのロンドン直行便ででた食事なんだけどこれに付いていた水を飲まなかったので持って
降りたんだ。
ヒースローでそのまま国内線に乗り継ぎだったんだ。
でもそこでまたまたセキュリーチェックがあってね、「この水は持っててはいけません」って没収された。
う~ん、厳しいねぇ~。


まだまだこのシリーズ、続きますよ~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。