SSブログ

今年の七夕の短冊 [独り言]

またご無沙汰だったなり。

仕事もプライベートも色々忙しくってね~。
とにかく目まぐるしく物事が動いています。

そんな中、どうしても欲しいドラムヘッドがあってさ。色々調べたら日本には入ってきていない
事が判明したので、これは名古屋のまめどらさんにまたまた無理にお願いして・・・
と図々しく頼んだんだ。
品物はアメリカにしかなく、彼の英語力でね。
彼は快く引き受けてくれてね。(いつもそうなんだ、感謝してます)

それが先日届いたらしいのだがそのアメリカの楽器屋が住所はあってるのに名前を
書き間違えたおかげで我が家の前まで郵便屋さんがヘッドを持ってきて
私の父に「この名前の方いらっしゃいますか?」って訊ねたらしいんだけど、当然違う名前で
だから「いませんよ~」って言ったばっかりに(当たり前なんだけど)そのドラムヘッドは
アメリカに送り返されちゃったのです~~~~~~。あ~、残念!
結局送料$88(だったかな?)掛かったのがアメリカに戻っちゃったから
もう一度送ってもらうのにまた$88掛かるみたい・・・

まめどらさんが悪い訳じゃないのに「僕が送料払います」なんて言ってくれて。
でもそれは話が違うし、払う必要はこれっぽっちもないから断りましたが・・・。

海外からの荷物って結構トラブルあるよね。

凄い昔、海外でオーダーでビートルブーツを作って送ってもらったら税金が凄い掛かって
ブーツ自体が$150くらいだったのに税金がその何倍も掛かっちゃった事があったっけ。
結局$500近く払った経験があります。(靴で、しかも革だと税率が違うとかなんとか・・・)

まめどらさんに申し訳なくって・・・。

ま、そのうち届くことでしょう。送料は倍払ったって仕方ない事だ。勉強代と思ってね。

お話変わって・・・

今日、大好きなホームセンターに行ったんだ。
先日の七夕の飾り付けがまだ残っていたのでじっくり観察してきた。

子供の書く「願い事」って大人じゃ考えつかないくらいツボにはまるモノがあるよね。
だから読むのが楽しみなんだ。

今日見たのはもう毎年見てるから少し麻痺してしまったのかそれ程笑えなくって。
「お母さんがもう少し奇麗になりますように」とか「年金がちゃんともらえますように」とか・・・

でも気になったのが「お金持ちになりますように」って短冊。
これってなんだか夢が無いよな。世の中お金が全てじゃないと思うし、
お金持ちの人が全て幸せかと言うとそうでも無さそうだし。
お金があればあるで余計な心配事や変な人が寄ってきたりと問題もあるみたいだし。
(負け惜しみに聞こえるかな?)
とにかく子供が書く内容としてはちと夢が無いな。

今日、一番感動した短冊はこれ。


「みんなの願いがかないますように」

なんて素敵なんでしょう。僕が子供の頃はこんな事思いもつかなかったし、
この「人への思いやり」と言うのか、「心の広さ」みたいなのに痛く感動しました。

そうだね、みんなの願い叶うと良いね。

そう言いながらも僕は「ちゃんとドラムヘッドがアメリカから届きますように」
と現実的な事を思ってしまう今日なのであった…

そうそう、21日は小岩のジョニーエンジェルでアスプレイズのLIVEですから。
皆さん待ってますよ。
詳細はアスプレイズのブログを見てね。
http://blog.livedoor.jp/asprays/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。