SSブログ

シェアスタジアムでのリンゴ [ビートルズ系]

またまたご無沙汰しちゃってました。

最近忙しかったのが理由の一つ。それと段々暑くなってきて薄着になるから
お腹の方も気になってきてね。本格的に運動を再開したんです。
丁度ブログを書く夜の時間帯を全て運動に費やしているので更新できずにいました。
今も運動から帰ってきたところです。

今の時点で体重もそこそこ落ちましたし、お腹も少し凹んできました(だからこんなこと書けてる)。
この調子で頑張らないとね・・。運動の他にも色んなところ行って、試して云々
やってますよ(詳しく言えませんが(笑))。

先週大きな仕事が1本決まり、今年はもうそれを1本やればOkって感じで
先行き明るくなりました。

これでライブ活動の方も気合を入れて出来そうです。

さて、LIVEの方は色々決まってきました。
アスプレイズのブログやレニーさんのブログにも載っていますので、LIVE詳細は次回書きます。
(なんてヤツだ!)

さて、先日新宿で昨年末にやった軽井沢万平ホテルでの
「苺畑でつかまえて」のメンバーが集まったんです。
その時にヒロジョンにシェアスタジアムのアクトナチュラリーの元の音源があるんですよ!
って教えてもらったんだ。



あれって今までのヤツはアクトナチュラリーだけ音が
レコードの音源を上から被せてあるんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Z15rSMt1iBY ←これがそのアクトナチュラリー

そしてこれがそのライブでの本当の音源が入った映像。
http://www.youtube.com/watch?v=vtkQAuKPc3w

なるほど出だしの音をリンゴはかなりはずしてるし、ポールの声も聞こえないね。
最後の方は歌もメタメタだし、かなりテンポが遅くなっちゃってるしね。そういう事だったんだね。
でもリンゴの気持ち良くわかるわ。当時のあの機材で野外であの歓声じゃ無理だわ。

そんな映像を見ていたらこんなビートルズコピバンを発見!
http://www.youtube.com/watch?v=BR5W91rWCJU

よく見るとヘッドフォンしてるよ!モニターの代わりしているんだろうね。
でもこれって良いのかな?ビートルズはしていなかったよ。
なんか違和感あるよな。
まぁ、ジョージがサングラスしてるし
ツイストアンドシャウトのエンディングは変だし・・・
面白さ、満載!って感じ。

さて、今日から7月。LIVE活動には辛い時期になってきた。
演奏中に酸欠になるし汗が目に入って開けられなくなるんだ。困ったもんだ。
先ずは痩せて汗をかかないようにしなくっちゃ(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

どら

面白いもの見つけましたね。

ベース音も割れまくってるし、ギターなんか殆ど飛んじゃってますね。

コピーバンドの方もなるほど、あんちゃんの仰る通り。

でも、彼らの頭が地毛なのかズラなのかの方がもっと気になる...
by どら (2007-07-16 20:59) 

あんちゃん・☆

どらさん、コメントレス遅くなってごめんなさい。そして重ね重ねごめんなさいね。今回はドラムヘッドの事でトラブルに巻き込んでしまって。
ほんとすみません。
by あんちゃん・☆ (2007-07-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。