SSブログ

動けないので・・・ [独り言]

実は今日のお昼少し前のこと・・・

仕事先で(マンションの空室の)ベランダに物を持って出ようとしたんだ。

両手に大きな袋を抱えて。

パッと見た時はこんな感じだった。


サッシュをまたぎベランダに右足を出して着地した瞬間に足をすくわれる様に
身体のバランスが崩れ倒れ込んでしまった・・・

その瞬間に右足首がボキッ!ともブチッ!ともいえない大きな音がした。
尾てい骨も強打!腰も強打!!

イヤイヤ起き上がることすら出来ずそのままうずくまった・・・。
随分長いことうずくまった・・・。

全く何が起こったのかわからなかった。

僕がベランダに出る瞬間に見えたベランダの床はこれだ!





全くわからなかったがよ~くみると段差があるんだ。

実はベランダからサッシュのところを見るとこうなっている。


そう、200ミリくらいの幅で高さ100ミリ程度の段差があったのだ。
しかもこの200ミリくらいの幅は外側に向かってテーパー(勾配)がついている!

そう、ここに足を半分くらい乗せて足をクジイテしまったのだ・・・。

実は過去に2度ほどこのような怪我をしたことがある。
一度目は23歳頃に伊豆大島で仕事をしている時にやはり右足を踏み外して
靭帯6本断絶、2本伸ばすという最悪な怪我をした。
当時の伊豆大島では治療が出来ず飛行機で東京へ運ばれた経験を持っています。
その時は松葉杖45日。

2回目は10年くらい前ですが土のお庭の飛び石(よく日本庭園なんかで歩くために
鉄平石がポンポンと敷いてあるヤツね)
で大きな荷物を持ちながら歩いていたら足を踏み外してやはり右足をグキッ!っとやってしまった。
その時は右足小指の骨が外に出るほどの怪我をしてしまい30日間の松葉杖生活!

しかも次の日に六本木キャバーンに出演するはずだったのに僕のせいでキャンセル!

さて今回ですが今までに比べたら少しは良くてかなり「そ~っと」だけど歩けます。
松葉杖無しで。
でも相当引きずって歩く感じ。かっこ悪り~・・

だから車の運転はかなりヤバイ!

先生は直ぐに「ドラムできますよ!」とは言ってたけど果たしてどうかな・・・?
10~14日くらいで何とかなるみたい。
ライブまではギリギリだ!



包帯とテーピングを巻かれている状態です。
くるぶしの下は腫れています・・・。

皆さんも気をつけてネ~。
ってこんなおっちょこちょいは僕だけか・・・。(お尻と腰も痛いナリ・・・)

厄落としになったかな・・・?

PS 痛いし悔しいしでその悪い段差の現場を写真に撮ってくれたバカな僕。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

あひる(~~)

あんちゃん怪我最近多いね~;;


同じ色だから、段差が見えなかったんだね、お大事にして、早く直ってください。
by あひる(~~) (2007-04-06 12:11) 

あんちゃん・☆

あひるさん、ありがとう!
そうですね、皆に言われます「怪我が多い!」って。

若い頃はバランス崩したら持ってる荷物を放り投げてでも
身体を守っていた様な気がするわ。
昨日は荷物を放す事すら出来ずにひっくり返ったからね・・・
(って事は手を付く事すら出来ずにひっくり返ったって事です)

仕事仲間に「もう若くないんだから」って言われて
かなりショックだった私であった・・・。

そんな今日は仕事をキャンセルし家にいるのでこの時間での
書き込みですぅ・・・。

これから病院に行くんだけど昨日よりは少し良くなったよ。
早く治さなきゃ!
by あんちゃん・☆ (2007-04-06 15:19) 

トリトン

ご無沙汰です!大丈夫ですか?早く治ればいいですね・・・・
by トリトン (2007-04-07 08:33) 

あんちゃん・☆

トリトン、おはよう!北海道からありがと~!!

ほんと年取るとダメだね~・・・って年は関係ないか?

ライブも控えているので早く治します!
また札幌にLIVEに行くときは一緒に遊んでね~~~!
by あんちゃん・☆ (2007-04-07 10:13) 

トリトン

あ、それと、今年、もしかしたら夏くらいに横浜に遊びに行くかもしれませんのでその時は宜しくお願い致します!!
by トリトン (2007-04-07 11:49) 

inojohn

捻挫は癖になりますからね~
僕も大学の時、バスケットで左足首を3回ほどやらかしてます。
靭帯が伸びたままになっているので、何でもないところでも足をくじいてしまいます。
もうほんと不便!!
医者の言うことも聞かず、3~4日でテーピングで練習した報いですね(><)
さすがに3回目の時は医者に「もうあかんよ…」とサジを投げられました(TT)

あんちゃん・☆さん、お大事にです。
22日までに完治される事をお祈りしています
by inojohn (2007-04-08 00:53) 

あんちゃん・☆

トリトン、夏に楽しみに待ってるから。
by あんちゃん・☆ (2007-04-11 19:25) 

あんちゃん・☆

inojohnさん、どうもです。

お陰で随分良くなりました。
今ではほんの少し足を引きづる程度になりました。
(しゃがむと痛いけど)

LIVEでは新しい曲?もやっちゃいますので!
by あんちゃん・☆ (2007-04-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。