SSブログ

日米親善横須賀さくら祭り [お出かけ]

今日は、はるばる(?)横須賀に行ってきた。

2年連続、横田基地の「友好祭」には行っているものの横須賀は初めてだった。
(まぁ、色々訳があるわけで…?)

横田と同じく入り口で手荷物検査を受けてから中に入った。(結構簡単な検査だった)

最初に見えたのはマクドナルド!大きなロナウド(日本名はロナルド)がお出迎え!

ドライブスルーも発見!でも全部英語!って当たり前か…。
ありゃ、良く見ると日本で売っているものとはちと違う!


中にM&Mのチョコが入ってるぞ!!

そんなのを横目に先に進む。

桜並木を一気に通り抜けると大きく広がったスペースに出てる、出てる!お店がいっぱいだ!


良いにおいと煙がモクモクしてる~~!

その先に進んだらボーリング場を発見!ちらっと中を覗いて見る事にした。

今日はここも開放されている。ワイワイしてるわ。

良く見るとスタッフのユニフォームが洒落ているので写真をパチリ。


「Yokosuka」と書かれてた。

お菓子なんかが売ってるテントは黒山の人だかり!
それでも何とかお菓子を数点GETした。



そんな横でゴディバのチョコまで売っていた…解けてんじゃないの?

更にその横でピッザは長蛇の列!これは諦めるしかなかった。(買いたかったなぁ・・)
皆買ってたよ!外箱が良かった!

そして奥の方から心地よいロック?が聞こえてきた。
近くに行くと黒いセーラーカラーのアメリカ人ミュージシャン軍人が演ってました。

いやいや上手かったなぁ~~。見事でした。
ちなみにドラムはシンセドラムだったけど。


そして最後に我等が「A&W」!!!
もう沖縄で食べて以来だったのでここに感動しちゃいました!!

ツイストしたポテトみたいのは無かったけど充分満喫しちゃいました!

アメリカにプチ旅行した感じの本日なのであった・・・。
そんな大満足な横須賀さくら祭りに 「ありがとう!」

来週は「座間キャンプ」に出動!っと言いたいところだがバンドのリハーサルが
夜に入っているから行けなくは無いけどちとキツイかな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

どら

ご無沙汰です。

A&W いいですね。
好き好き大好きなのに、無いんですよね...
あそこのハンバーガーとルートビアの組み合わせが「う~ん、アメリカーン」なので超お気に入りなんですけど。
他にもドーナツ店とかカフェとか向こうにしか無いのが幾つも有って、たまに「喰いてぇ~!!!」と思うことが有りますが、無いものは仕方無いので、スタバ入ってキャラメルマキアートとキャラメルドーナツの組み合わせで我慢することが有ります。

マックも最近良く行きますよ。明日も昼に行く予定です。
by どら (2007-05-15 21:21) 

あんちゃん・☆

どらさん、ご無沙汰です。元気ですか?

ジャンクフードがやめられない為に太る一方で・・・。

でも美味いから仕方ないよね・・・。
by あんちゃん・☆ (2007-05-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。