SSブログ

出た!これぞフルオープンの軽トラ! [車(改造車)]

前に僕のブログでTVCMの「サントリー初摘み桃」の話を書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/ringostarr-anchan/2006-09-15-2

その中に軽トラを改造した凄いオープンカーが端に写ってて気になっていました。
そうしたら、わかりました!!

主に林檎農園で使うそうです。「バケ」と呼ばれるこの車、乗ったまま収穫が出来るように
なっています。
もちろん木の下で作業する為に軽トラの屋根があっては引っかかって枝を折ってしまう
為に高さをおさえる意味もあるそうです。
トラクターですと今度は車高が高すぎて話しにならないんだとか…・。


初代バモスを上回るこのフォルム。オープンカー大好きな私にとっては鳥肌が立ちました!
これで首都高をぶっ飛ばしたい!!(もちろんリンゴのお面を付けてね。)
仮ナンバーでもダメだろうな・・・。

やっぱりガソリン入れにはこのまま行っちゃうのかな?(行きたい!!)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 12

みほ

なんだかすごぃトラックですね・・・( ̄△ ̄;)
ほんとに走るんだーって思うと更にビックリ!!笑
今月山形に来てたんですねーヾ(;→㉨←)ノ
前にブログ覗いたとき米沢って書いてあったので『どこの米沢だろー』って
のんきに考えてました♡
また山形来てくださぃね(*♥д♥*)
by みほ (2006-10-14 00:37) 

inojohn

ガソリン入れるときは、やっぱり公道を走るんですよね…(^^;)
おまわりさんとすれ違った日にはやばいんじゃ…
でも、ナンバーつかないやろな~
車検通りそうもないですもんね~(笑)
by inojohn (2006-10-14 07:02) 

あんちゃん・☆

みほさん御無沙汰ですぅ、元気ですかぁ~。
米沢からバスに(送迎バス)乗っちゃったのであおの場所がさっぱりなんですが会場は「グランドホクヨウ」とかいうかなり大きな結婚式場みたいな
ところでしたよ。
近く、その時のLIVEの模様を動画でアップします。
by あんちゃん・☆ (2006-10-14 12:12) 

あんちゃん・☆

inojohnさん、いつもありがと!
これで警官とすれ違ったらヤバイでしょ・・・。

背中部分のフレームも荷台の高さでカットした方がスマートかも。
シートの「背もたれ」だけが飛び出す感じにしてね・・・。
by あんちゃん・☆ (2006-10-14 12:14) 

みほ

LIVE動画楽しみにしてます♡
そぅいえば、昨日ルイハリのライブ情報で見たのですが、クリスマスライブに
ルーズビート参加されるんですか.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。 ?
それ見て一人で興奮しましたぁ(。→ˇ艸←)♡
あ、あとこの前相談に乗ってもらった指輪の件ですが、なんとかいぃ物が見つかりそぅです♬
by みほ (2006-10-14 17:42) 

MAGGY

実はこの写真の車と同じものが、我が家の近所の梨農園に何台も置いてあります。
あんちゃんのブログを拝見するまでは、「ナンバープレートも付いてないし
屋根の部分も引きちぎられたようになっていて、なんとも『怪しげ』な車だなぁ~。」なんて、いつも不信に思っていたのです^^;
これで、私の長年に渡る謎が解けました(笑)
ありがと~!あんちゃん^^
by MAGGY (2006-10-14 21:44) 

あんちゃん・☆

みほさん、こんばんは!
それがルイハリの件、よくわからないんですよ・・・。
何も聞いていないし・・・。
いつそんな話になったのか?明日事務所の社長に聞いてみます。
わかったらまた報告しますね。

指輪なんとかなりそうでよかったね~。
(たいして役に立たなくてゴメンね~)
by あんちゃん・☆ (2006-10-15 20:31) 

あんちゃん・☆

MAGGY さん、御無沙汰でした。元気?

え~、何台もあるの?いいなぁ・・・。(「いいなぁ」って何がだ?)

東京にはこんなの無いから凄い凄い!って感じで。
暴走族でもこんな仕様にしないしねぇ~。(?)
by あんちゃん・☆ (2006-10-15 20:34) 

Ma's Sport

これ、全高の構変とドアのチェーンだけで多分ナンバー付くよ。
フロントウィンドウは無くてもOKだし、ドアにはチェーンなりベルトなりして乗員が飛び出さない措置をすればいいはず。
屋根とかは軽トラだからモノコックの改造にはならないしね。
やってみる?(笑
by Ma's Sport (2006-10-16 13:44) 

あんちゃん・☆

Ma's Sportさん、少し御無沙汰でした。
マジですか~?じゃ、初代バモス買わなくても大丈夫じゃないですか?
(って、買うつもりでいた私・・・)
ドアはチェーンかベルトでOKとは聞いていましたが・・・。

これにナンバー付くなら最高ですね。
手続き大変そうですよね?
「果樹園で使うやつで・・・」とか言って構変の手続きすりゃいけるのかな?
雨の日にカッパ着て乗りたいです。
by あんちゃん・☆ (2006-10-16 20:56) 

Ma's Sport

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h44687613
売ってるし(笑
これは書類ないから大変だけどね。
by Ma's Sport (2006-10-16 22:52) 

あんちゃん・☆

↑ヤフオクに出ているんですね~。凄い!書類無いのが残念です・・・。
真剣に検討し始めているワタシです・・・。
4人乗りの軽ワゴンを同じ様にルーフカットしても大丈夫なのでしょうか?
すなわち4人乗りの軽のオープンを作りたいって事なのですが・・・。
by あんちゃん・☆ (2006-10-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。