SSブログ

最高のVWバス化けアクティー [車(改造車)]

前に買おうかどうしようか迷った車です。
試乗までさせてもらって値段の折り合いがつかず諦めた車です。


ベースはホンダのアクティー。(660ccの軽自動車ですよ)
そこら辺にある軽自動車の「VWバス化け」とは訳が違う作品でした。
(こうなると芸術作品なみ)

全体のディティールが綺麗です。アンバランス差が無いところに非常に惹かれました。
(写真見ると軽自動車って感じしないもんね。実際見ると小さいんだけど)
フロントガラス分割で更に高さも詰めてあります。



運転席からの写真。視界がやや悪いけどこの雰囲気が最高でした。
ワイパーも物凄く小さいのがチョコチョコと動くんですがガラスの半分くらいしか
拭けないところが感動的でしたね。

サイドのガラスもすべてバランスを考えて板金して詰めてありました。

内側から見るとこんな感じ。

今頃どこを走っているのでしょうか?
夏場はオーバーヒートに苦しんでいるそうですが…。
素晴らしいカスタムカーでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

こばK

あんちゃん・☆ こんばんは!
先日のOFF会ではありがとうございました。
実は私、かなりVWバスに憧れております。(今はバイクにしびれておりますが)
これは、すごいレプリカですねー。本当に好きな人が作ったんでしょーね。
細部にわたり拘りを感じます。
本物のバスは修理が自分でできないのと、維持費がすごそうなのでワーゲンオーナーの夢は現在は座礁しておりますが、、、、
ではでは
by こばK (2005-11-08 00:45) 

あんちゃん・☆

こばKさん、こんにちは!先日はお疲れ様でした。
レプリカでもスケール感(サイズ)が違うからどう見てもVWバスじゃないのに
ここまで作り込む意気込みとその遊び心が好きです。
見れば見るほど手が込んでいました。
作ったオーナーは住職さんで改造費のみで確か200万と言ってましたよ。
試乗中も凄い注目でしたもの。真面目に手に入れたかった
のですけどねぇ・・・・
by あんちゃん・☆ (2005-11-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。