SSブログ

リンゴスターのドラムにルイヴィトン? [ドラム]

ちなみに僕の使っているドラムセットはこれです。


(バスドラの中にオレンジの電球が仕込んであるため赤く見えています)



リンゴスター使用モデルに近いと自分では思っていますが…。

ラディック製22.13.16の組み合わせ。スネアーはジャズフェスティバル1965年製
(写真のスネアーは違いますが)です。もちろんタムホルダーはロジャース製。
シンバルはジルジャンの1950~1960年代のビンテージを使っています。
この他に60年代のグレーシー(20.12.14)のブラックオイスターのセットもLIVEで使っています。

でも一番の売りはこのスローン(椅子)です。
最初は黒い生地が張ってありましたがリンゴの使っていた椅子は茶色かったんです。
だから茶色い生地に張替えよう!って思ってふと見たらルイヴィトンのバッグがあったんです。
これいらないからバラしちゃいましょう!!

ってんで、結果こうなりました。誰もやってないと思います。(やるわけないか!)

実はこの時車の内装(内張りとシート)もモノグラムで貼替の計画をしていて
ソウルにまで足を運び生地を探しました。(もちろん偽物の生地を探しに)
偽物ショップのブローカーに話をしたら車に乗せられ訳のわからない山の上の方に
連れて行かれちゃって(ちょっと恐かった)暫くすると倉庫に着いた。
(実は凄く恐かった、一人だったし)
その中はありとあらゆる偽物ブランドが山になっていた。(商品見るのは楽しかった)
それで値段交渉したのだが折り合いがつかず結局諦めて帰ってきたんです。
だから車には施工する事が出来なかった・・・。

あの計画から6年、今ではVIPカーのカスタムはこぞってブランド柄の生地を車の内装に
使っていますよね。アイデアは早かったのに形に出来なかったのが残念で・・・。

で、スローンの話に戻りますが本物をバラして作ったからこの椅子はルイヴィトンなのでしょうか?
LIVEを見に来たお客様に絶賛(一部)されていますが…。

ラディックのドラム(特にリンゴスターモデルに興味深々の方)はこちらを
ご覧下さいまし。ラディックファンのHPですよ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~banfftop/ludwig/frame.htm

かなり内容も充実しています。
わからない事もここで質問すると解決できますよ。
写真も豊富ですしね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

どら

先日は有難う御座いました。
知らない間にサイトの宣伝までして頂いていて重ね重ね有難う御座います。
上の方の新しいお話にも興味有るので又後程コメントしに戻ってこようと思います。
by どら (2005-11-17 18:21) 

あんちゃん・☆

こちらこそありがとうございました。
楽しく過ごせました。しかしあの42階の空間は凄かった・・・
by あんちゃん・☆ (2005-11-17 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。