SSブログ

ビートルズコピバン業界に訃報 [ビートルズコピーバンド]

昔一緒にバンドをやってたメンバーが昨晩亡くなった。
(今の時点では名前を出して良いのかどうかはわからないので
ふせますが)

ジョンレノン役としては有名な人物だ。
僕と同じ、45歳だったんだよね。

ジョンレノンも40歳と若くして亡くなったのだけど、
45歳も早過ぎるよ…

早過ぎる、どう考えたって早すぎるでしょ?

今朝、電話をもらった時は気が動転してしまい、何も言えなかった。

生前の彼とは涙が出るほどバカな話をして盛り上がったのを今でも
忘れられないな。
彼は先生が好きだった。(彼自身が色んな先生をやってた)

一番の思いでは札幌HBCラジオに生出演(約90分演奏)したことかな?
「ゼップ札幌」での演奏だった。

彼の歌うロックンロールミュージック、アイフィールファイン、ヘルプ、ミスターカイト、
トゥモローネバーノウズ、グラスオニオン…
今、当時録音したラジオの音源を聞いているんだけど、凄いジョンだったな。
彼の歌う「イマジン」は涙が出る。

そのバンドは当時プロモーションビデオも作ったんだよね。
あとで引っ張り出してみようと思う。

関係者の皆様の許可が出たらYouTubeにアップしても良いかと思ったりね。


ビートルズコピバン業界はとても大きなものを失った感じだ。


仲間を失う事は本当に辛い…


当時はジョンレノン4級でしたが、黒帯を進呈し、
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。




24533F.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

GK

残念で悲しいです。私も彼の写真を引っ張り出し、テーブルに置いて、酔っ払い男泣きしました。仲間の死がこれほど辛いとはね。。天国で黒帯締めて笑っているでしょうか?おーい!と呼び戻したい衝動に駆られます。合掌。
by GK (2011-07-30 12:40) 

トッポ

ひょんなことでここに辿りつきました。22日訃報をお伝えして以来、連絡が滞りすいません。23日最後まで実弟として見届けてきました。

今年に入り病気で苦しむことが多かったのですが、再期の彼は今にも動きだしそうなくらい穏やかな表情でした。彼の大好きなビートルズの衣装をひと揃え持たせてあげました。壇にはもちろんギターを飾り・・・
病状を把握して親族でも、まさかこんなに早くとは、驚きと悲しみです。

1週間経っても、気持ちの整理なんてなかなかできません。遺品整理を少し始めていますが、彼のビートルズに対する愛情の深さを感じて止みません。
最近まで、病気がよくなったら、まずは兄弟でビートルズのディオでも
演奏したいねとよく2人で話をしていました。曲なんか決めたりして・・・
もともと僕は彼の影響でビートルズはじめましたし、2人の原点は小学生だった兄弟のギターディオから全てがスタートだと。

あんちゃん、GKさんはじめ生前に色々な方に出会えたことは彼の人生にとって最高に幸せなであり、財産だったと思います。彼からも生前いろいろ楽しかったことなど聞いています。ほんとうに感謝いたします。

また、落ち着いたらあらためてご連絡差し上げます。

by トッポ (2011-07-31 00:41) 

あんちゃん・☆

GKさん、こんにちは。
彼との思い出、たくさんありますよね・・・

楽しかっただけに辛いです。

忘れられないのはHBCラジオに出演するのに、千歳空港の
ケンタッキーで待ち合わせをした時にコート着て青いサングラスでたたずんでるプーさんを見た時に「この人、完全にジョンが入ってる!」って思った。
かっこよかった。

ラジオでも「1ヶ月前から顔を作ってきました(笑)」って
言ってたもんね・・・

もうあの顔が見れらないかと思うと涙が止まらない。

今頃、天国でジョンに会っているんだろうね・・・
by あんちゃん・☆ (2011-07-31 11:37) 

あんちゃん・☆

トッポちゃん、書き込みありがと。

先日とももさんに預けたまま、ロクにご挨拶も出来ずにすみませんでした。
とももさんからはギターの事や衣装を持たせてあげた事を
聞き、そこで涙でした・・・

東京のビートルズコピバン業界でも彼の訃報にショックを
隠し切れない状態です。


プーさんと一緒にいて楽しかった事だらけだったよ。
バカ話で涙流して笑った事も何度もあった。


僕の家には彼の写真やビデオ、ラジオの音源・・・
色々あるんだ。
すぐに引っ張り出して全部見たよ。

彼の弾く「I FEEL FINE」のイントロは
忘れられないよ(涙)

皆さんの許可が出れば生前作ったプロモビデオなんか
アップして行きたいと思うのですが・・・

まだまだ大変でしょうが、頑張ってね。
そして少し落ち着いたらまた連絡ください。

彼の為に何かイベントでも出来たらね・・
by あんちゃん・☆ (2011-07-31 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。