SSブログ

ワシントンDC再現ライブ無事に終了! [ビートルズコピーバンド]

いやいや、土曜日は大勢のお客様にお越し頂きまして、大感謝でした~


なんだか本当に「何もかも吹っ切れた!」ってくらいの勢いで気持ちよく
ライブが出来ました~


14時からセッティングに入り、先ずはドラム台の組み立て。
(その為に「あんちゃん・☆弟」が別の車で運搬し、組み立ても行ってくれました)

その横で、ブルージェイのマスターも試行錯誤しながら全ての席で均等に聞こえる
様に音響のセッティング。
続けて今度は照明のセッティング。

やることは山ほどあった。

だけど、これが思いの外(ってか流石マスター!って感じ)音響も上手く
仕上がって、文句なしの感じにセッティング完了!

僕等も初の3方向にお客様が入っての演奏で、背中から足の先まで見られてるので
指の先まで気合が入りましたよ。

お陰でお客様から大満足のお言葉を頂きました。

「演奏を真横からや真後ろからって見たことないし、当時、本当にワシントンDCを
見たお客さんの気分になれた」なんて有難い言葉を頂いたりネ…

本当にありがとうございました。


今回の演奏は年末にYouTubeにアップしたドラムの回転台製作の中にも書いて
ある通り、演奏をYouTubeにアップするために3方向からビデオカメラを廻して
撮影していたんです。

しかも本物と同じように少し高い位置からのアングルや、顔のアップ専用のカメラ
など、カメラアングルにも拘って撮影したんです。

なのに、なのに…



今回は3ステージのライブだったのですがワシントンの再現はメインだったので
最終の3ステージ目に用意していました。

日曜日に早速ビデオカメラの映像をチェックしてみると、
1~2ステージは綺麗に撮れているのに
3ステージ目はライブが始まる寸前にどうしたことかビデオカメラの
コンセントが抜けてしまったみたいで全く演奏は録画されていませんでした…

もう、日曜日はあまりのショックで気分が凹んでしまい、寝込んでしまいました…

あ~、せっかくこれから映像を編集して超お楽しみの動画が出来るつもりだったのに…

本当に残念です。

とりあえずメインの映像は1秒もありませんが顔のアップと
反対側からの映像は録画されていますのでそれを編集していくしかないですね…

残念でした~

いつもより首を振りすぎた様で整体の先生にも「重症ですね」と言われてしまいました…


お越しいただいたお客様に本当に感謝いたします。
そして、大変な思いをさせてしまったBJのマスター、
今回は座席の事でスタッフの皆さん
総出で悩みながらセッティングと、ご足労をお掛けしました。

ありがとうございました。


もう二度とないであろう、あんな凄いライブ、忘れることが出来ない思い出に
なりました~





P1290962.jpg









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いと@BEAT★RUSH

お疲れ様でした
写真を見ると改めて変わった方向を向いてることに気付きますね。
また楽しいライブを企みましょう!!
by いと@BEAT★RUSH (2011-02-03 12:43) 

あんちゃん・☆

イトちゃん、お疲れ様でした。

本当に楽しかったです。

そして不思議な感じでした。

演奏する方向を変えただけでお客様から拍手が
起こるのって一体?って感じだったね。

正にワシントンDCって感じでした。
by あんちゃん・☆ (2011-02-15 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。