SSブログ

ビートルウィーク2009/2日目その4 [ビートルズコピーバンド]

(第9回)

8月28日(金)

「アルバードドック~ビートルズ・ストーリー」編



新しく出来た「リヴァプール1」を突き抜け
アルバートドックに到着。
20年前に来た時のアルバートドックとは回りが違うと思った。


CIMG1903.jpg

昔はこんなに回りが出来ていなかったと思う。

風が物凄い吹いている。(具合「ちょっとヤバイかも」って思う)
そんな中、ドックを歩き「ビートルズ・ストーリー」の入口にたどり着いた。




CIMG1906.jpg

かなり人が並んでいる。
ちょっと時間が無いので心配になる。
1回に20人くらいづつの組になって進んでいくシステムだ。

順番に進み、ようやく僕らが次に入れる一番前に並んだ。
もちろん後ろを見るとたくさんの人が並んでいる。

「そろそろかなぁ~」って思っていたら
見覚えのある顔が入口奥から見えた!
その人は僕らを見てほんの数秒の沈黙のあと、大きな声で
「ASPREY~~S!」と叫んだ!

そう、去年僕等のライブを見てくれた館長さんだ。
僕らのことを覚えていてくれたんだね。
僕らもテンション上がっちゃって館長さんと握手しちゃって。

そしたら館長さんが僕らだけを連れて中へ案内してくれた。
お金を払うところを素通りだ。
彼は昨年の約束を覚えていてくれたんだ。
僕等は無料招待でした。

僕らが持っていったチラシの束を受付においてくれた。
館長さんはチラシを見て野外ステージに来てくれるって言ってた。
そしてバッジを差し上げるとスタッフ全員が胸に付けてくれてね。


そりゃ嬉しかったわ。

「2年続けて行くってこういう事?」ってちょっと思った。

なんだかテンション上がったまま館内を見て回った。

館内を回っていると結構声を掛けられる。
だってレニーさんがあの格好だからね。
仕方ないよ(笑)

館内で、観光の外人相手に記念写真をたくさん撮ったな。


CIMG1912.jpg

こんな感じに。


僕らもある意味観光に近いけど(笑)


楽しかったよ~

館長さん、スタッフの皆さん、ありがとね~~!!




つづく~


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

ロケット

昨年はね、アルバートドックの目の前のホテルアイビスに泊まったの~。
昼は窓から、ビートルズバスやイエローサブマリンバスを眺めワクワク、暗くなるとドックの夜景にセンチメンタルに・・・で朝はテスコで買っておいたパンケーキでした(^^)

ビートルズストーリーでお土産も買いました。

あ~~また「行きたい熱」が、ぶり返してきた~!
続きを楽しみにしています(^^)
by ロケット (2009-10-05 20:02) 

あひる&あひるのお父さん(^^)

あ~ロケットさんお久しぶり(^^)

昨年はハードデイズナイトホテルの前でばったり
お会いしたんでしたね~

又行きたいですね・・・本当に・・・

jジョージ館長さんのお顔も未だはっきり覚えていますよん☆
by あひる&あひるのお父さん(^^) (2009-10-05 20:40) 

くこ

どれもこれも、映画のシーンのようです。
もう言う事ないぐらい素敵な場所ばかりです
まるで、自分が行ったみたいに楽しい!

あんちゃん・☆、ゆうき君の笑顔
レニーさん、やばい、かっこいぃ~
久保ちゃん・・まぁ~いいか・・(爆)

ps/いっと6けんにアスプレイズの皆さんも映ってま
  したね!
by くこ (2009-10-06 11:55) 

さとみ

そう!今日のNHKのブルマが紹介された番組でアスプレイズの野外の様子が出たのよ!
やっぱりかっこいいわー!!


by さとみ (2009-10-06 13:25) 

あんちゃん・☆

ロケットさん、こんばんは!
そうだったんですか?
そんな良いところにお泊りでしたかぁ~

そのお部屋からの景色、見てみたかったなぁ~

今度行くときは呼んでください(笑)
by あんちゃん・☆ (2009-10-06 19:41) 

あんちゃん・☆

あひる&あひるのお父さん(^^)、こんばんは!

館長さん、ジョージって言うんだ~
ほんと素敵な方ですよね~

僕もリヴァプールに戻りたいです・・・
by あんちゃん・☆ (2009-10-06 19:43) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんばんは!

NHKにアスプレイズもチラッと写ってラッキーでした(笑)

アスプレイズもちゃんとTVに出たいです(笑)
by あんちゃん・☆ (2009-10-06 19:45) 

あんちゃん・☆

さとみさん、こんばんは!

やったねぇ~、10分もオンエアーされて良かったね。

自分の事の様に嬉しいですわ。

これからも頑張らないとネェ~


by あんちゃん・☆ (2009-10-06 19:47) 

ロケット

あんちゃん、こんばんは!
では、次回リバプールに行ったら、ミルクティ片手に雨粒で煌く窓からアルバートドックの夜を眺めましょう!(爆)
ハンカチ持ってね。泣けるから。

>あひる&あひるのお父さん、あの時は助かりました(^^)
 おまけに、すってきなお部屋に入れてもらって・・正直、一緒 に泊まりたかったです(笑)

>くこさん、さとちん、私もテレビみたよ~!
 ブルマもアスプレイズもかっこよかったね!
 でも、実物の皆さんのほうがもっと可愛いよ(笑)
by ロケット (2009-10-06 20:52) 

あんちゃん・☆

ロケットさん、こんばんは!

そうですかぁ~
じゃ、次回はアルバートドック一緒に見ましょう!


by あんちゃん・☆ (2009-10-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。