SSブログ

バリ風なインテリアをもう少し詳しく [独り言]

先日紹介した我が家のインテリアhttp://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp/2008-10-20
ですがせっかくだからもう少しだけ(詳しく?)ご紹介させてもらいます~


CIMG4123.jpg
リビングルームのソファーの向かいにはテレビと観葉植物があります。

植物はモンステラX3、ヒメモンステラX1、スパティーフィラム、グズマニア、アンスリウム白X1、赤X1などなど・・・


あれ、良く見ると外に先日ライブで着た衣装のルーフトップの赤いレインコートが干してあるわ・・・



CIMG4112.jpg
その他リビングルームにはウォーターヒヤシンスの(ソファー、テーブル、ベッド同様)
チェストがあります。
これはお気に入りです。



CIMG4109.jpg
トイレの建具ですが、バリのレリーフを真中に埋め込む形で建具を製作しました。
レリーフの大きさが決まっていたために建具のバランスをとるのに苦労しました。
ちなみにこの左側が洗面台です。

この天井(洗面室)の柄はお気に入りです。
(トイレの天井もこれとは違った柄なのですがそっちもお気に入りです。
写真がないので残念ですが・・・)


CIMG2221.jpg
トイレの床の真中は貝パールの超立体になった床材料です。
今は既に廃盤商品です。残念、良いのにね、これ。

突き当たりの壁は2重になっていて脇から間接照明で照度をとっています。


CIMG4094.jpg
玄関廻りを囲う大きなレリーフですが、これは偶然仕事先のお客様が持っていたもので、
このオーナーさん、バリで買い付けして高額な料金を出して日本に運んだそうです。

もちろん現在は不要と言う事で無料で頂いてきました。ラッキー!

玄関ドアだけはマンションなので原型のままです・・・


CIMG4128.jpg
寝室、ベッドの足元はこんな感じ。
元は和室だったんです。いわゆるここは「床の間」ってことですね。
(よ~く見ると和室感が微妙に残っていたりする(笑)


CIMG4132.jpg
仕上材とレリーフ等を使って雰囲気を変えてみました。
ここも奥の上に黄色い電気の間接照明を入れた。




CIMG4133.jpg
寝室のクローゼット(写真左)ですが元々は70年代前半と思われる
オンボロな普通のクローゼットでした。
(これ、20年くらい昔にもらってきたもの)



CIMG1063.jpg
原型はこれ


CIMG4138.jpg
でもアジアンテイストな壁紙を貼ったら見事にバリ風?に変身!
お金を掛けなくてもこんなになるんですね~

世の中こんなものかもね~(笑)


そんなアジアンテイストなバリ風、モダンインテリアを目指した
あんちゃん・☆のマンション、リフォーム改造のお話でした。


予告: 実は以前にもお伝えした小さなユニットバスをブローバスにする話を紹介しましたが、
     今回もこのリフォームの時にやっちゃいました!
     (なぁ~にぃ~、やっちまったか!!)

     新たにINAXのマンション用のユニットバスを入れたのですが組み立てる前に
     あれやこれやと改造しまして
     浴槽も一度も使わずしてドリルで穴あけ!壁も天井も穴あけ!

     いやいや楽しかった!

     近く紹介しますね~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。