SSブログ

我が家のインテリア [独り言]

CIMG3190.jpg

あんちゃん・☆家はマンションです。
ようやくお部屋の改修工事が完了となりました。
(って自分でデザインして自分で作ってるんだけどね)

一旦は完成したのだけどリビングとダイニングの天井と天井周りが気に入らず
壊してやり直しました。
間接照明を入れたり、メインの照明器具を交換し、天井には小型のダウンライトを入れて、
更に天井仕上げ材料を変えたりとかなり大掛かりにやり直しました。

メインの照明器具ですが前から狙っていた器具があってね。
今回はそれを手に入れて天上周りをやり直したんです。
で、照明器具でお世話になった恵比寿のアジアン雑貨屋「Wanon」さんですが
そこで「あんちゃん・☆部屋」が紹介されました。

せっかくだから公開しますぅ~

http://www.rakuten.co.jp/wanon/635771/

ここの中の「中野区 S様」があんちゃん・☆部屋ですよ~

こっちの方が早いか。
http://www.rakuten.co.jp/wanon/635771/914016/

毎日の様に掃除(床の拭きあげ)やらワックス掛け、観葉植物の手入れ等に追われてます~(笑)
ちなみに照明器具の数は非常に多いのですが全部点けても薄暗いのはわざとなんです(笑)

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

きのこ

あんちゃん、こんにちは〜。

お部屋の写真、拝見させていただきましたが、凄いですね〜!!まるでショールームのよう。

夢のようなお部屋です。
そして自分のいる空間を見渡し、現実にひきもどされる…(笑)
本が重なってベッドの脇に置いてあったり、お気に入りの写真がペタペタ壁に貼ってあったり…。
生活感のありすぎる私の部屋です。

唯一あんちゃんと一緒なのは、観葉植物に話しかけながら育てていることです(笑)

by きのこ (2008-10-21 09:44) 

くこ

こんばんは~
すごいですね・・・まあ!お見事です。

洗面台は輸入ものですか?
形がうちのと似てます!花柄ですけどね

でも、はずしたいのですが・・まるまる全部になるので、
諦めました。蛇口は金メッキだと思いますが・・もうだめになり
取り替える時に日本製とあわず、大変でしたよ!(ひねるタイプ) 今はシングルレバーです。


こんなお家だと、くつろげますね!
すべて、アジアン・・・すごい妥協しらずですね!
by くこ (2008-10-21 19:32) 

あんちゃん・☆

きのこさん、こんにちは!

自宅はこんなんですが、事務所は仕事の物の
他にドラムセット(2セット)、練習用のシンセドラムや
趣味で集めたミニカーやら、余計な物で埋め尽くされています。
ここで仕事してるの?って感じですから・・・(笑)
by あんちゃん・☆ (2008-10-23 09:08) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんにちは!

洗面ですが、洗面陶器と蛇口(これでもシングルレバーで
お湯と水が上手い事出ます)は輸入品。
洗面台は自分で図面を引いて家具屋さんに
作ってもらいました。(本職ですので(笑)

ミラーはバリで売ってる既製品で、実は鏡の後に収納の箱を
自作で作って収納の扉が「この鏡」って事になっています。

両脇に見える昼光色の照明器具はドイツ製のリネストラランプ
ってヤツでいい感じの色と明るさを出してくれます。
(ちなみにトイレの間接照明も同様です)

この手の器具類(照明器具を除いて)はいい加減な作りが
多くて、新品の状態から欠陥があることが多いです。
写真の蛇口も水漏れが酷く苦労して直しましたし、
洗面器の排水金具も納まりが非常に悪く苦労しました。

形に拘って商品を選ぶという事はかなりのリスクを
背負う事になるのは当たり前ですよね。

この手のモノは非常にデリケートなので
「思いやりをもってやさしく接する」と良いかと思います。

古い外車と一緒ですね。

ちなみにこの部屋ですが殆ど自分で作業し
作り上げたので
お金はそれ程掛かっていません。
(材料も問屋さんから直接だしね)

by あんちゃん・☆ (2008-10-23 12:13) 

くこ

輸入ものは素敵なんですが・・・壊れると手がつけられないです。
排水金具なんか、直してから、水溜めたい時なんて、
手で、ぎゅ~うと押し込んでます(笑)

あんちゃんの言うとおり、形で選んだりすると、リスクありあり!

思いやりも必要ですが、少し苛ってきますよ・・

私も職人にならればいいのか?
今更、無理だぁ~

しかし、鏡のとこに収納がある?
素敵! 洗面台のとこに、物が一杯って嫌いなんですよ

うちは夜綺麗にしても朝には物が・・・・犯人はお前か?
家族の顔・・・ガンミです(笑)

by くこ (2008-10-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。