SSブログ

イギリス遠征旅行記 2 [ビートルズコピーバンド]

レニーさんのブログ「イギリス遠征旅行記 2日目」に沿って見て頂くと
わかり易いかも知れません(笑)



CIMG3298a.jpg
キャバーンクラブの通りの入り口にこの看板がある。


CIMG3307a.jpg
マシューストリートにはもちろん古い建物がいっぱい残っている。


CIMG3308a.jpg
良く見ると素敵じゃないですか!




CIMG3313a.jpg
キャバーンの少し先に「グレープス」ってパブがあるんだけど、
その店もしかり、お花が奇麗でね~。
さすがガーデニング大国?って感じですか?


CIMG3312a.jpg
早朝、その店先を掃除する清掃の方。御苦労様です。



CIMG3314a.jpg
その「グレープス」の建具に入っていたエッチング。これも素敵~



CIMG3331a.jpg
さらにマシューストリートを少し行くと超有名なグッズショップ「ビートルズショップ」に行った。
そこでアスプレイズフライヤーを100部ほど置いてもらった。
お礼にアスプレイズTシャツをプレゼントすると早速「生着替え」(笑)

ありがと~!!(写真をよ~くみてね。アスプレイズTシャツを着てくれています)


更に少し先にビートルズのマネージャーで有名だったブライアンエプスタインの
レコード屋さんがあった跡地(確かそうだったはず)
は現在「セクシーランジェリーショップ」になっていた。



CIMG3321a.jpg

レニーさんがすかさずショーケースの前でポーズ!



CIMG3319a.jpg
するとその店の前で出店をやっていた果物屋のオヤジがやってきて・・・・



CIMG3323a.jpg
「これが必要だろ?」ってバナナを差し出す。
売り物を持ってきて何やってんだか、このオヤジ・・・・(笑)

なんか面白くて悔しいからフライヤーを1部あげた(笑)



その後、有名なジャカランダへ。
内容はレニーさんのブログで。


僕はひたすら店内のイタズラ書きが気になって・・・


CIMG3345a.jpg

CIMG3347a.jpg



CIMG3348.jpg
トイレットペーパーの芯が大きい事が気になる(笑)



昼のライブはキャバーンフロント。
(詳細はレニーさんのブログで)
レニーさんの言うとおり、ウケているのかウケていないのかわからない。
司会のスタッフもいない。
なんかとっても不安になる・・・。

では、レニーさんのリクエスト通り、ライブ後の話を・・・

昼御飯はスカウス・ランチョンを頂きに出発。
ジョンが10代の頃に通っていたお店に行った。



CIMG3383a.jpg

お店のお姉さまがポスターを見せてくれた。
ポスター内の右に写っているのがジョン。




CIMG3387a.jpg

正にここだぁ~すげ~!ってみんなで驚く。
ポスターを広げてるのは今回ず~っと世話になったスカウス・ハウスのカズさん。



CIMG3365xxa.jpg
店内でこんな素敵なステンドグラスを発見!



CIMG3368xa.jpg
バイキング形式の様にセッティングしてくれました。


CIMG3370xa.jpg
ラム肉が入っていてちょっとだけクセがありますがとっても美味しかった。
ちなみにビールは「ステラ」


夕方、メイン会場であります「アデルフィーホテル」へ。
ホテルに入ると大きなロビーがありそのど真ん中にフライヤー置き場があった。



CIMG3400a.jpg

スタッフに声を掛け、フライヤーを置かせてもらう。

狙ったとおり、ビートルウィークのフライヤーにしたらかなり目立つデザイン。
ひと際目を引く。
まだこの時点ではフライヤーの種類は少ない。
この後一気に増えた。



CIMG3402a.jpg

置いて5秒もしないうちにアスプレイズのフライヤーに手を伸ばしてくれた
有難き第一号のお客様!
200~300枚くらいフライヤーを置いていましたが1日で奇麗になくなりました。
なので毎日補充しに行った。

2500枚のフライヤーがさばけた訳ですが、街中に1枚すら捨ててあるアスプレイズのフライヤーはありませんでした。
ありがたいことです!!感謝~。


夜は全員で食事会。
実はこの日、レニーさん、久保ちゃんの誕生日(ドンズバ)だった事もあり
サプライズバースデーパーティーをしました。

久保家とレニーさんには内緒で数ヶ月前から準備をしていました。



CIMG3440a.jpg

CIMG3441a.jpg

数種類あるケーキの中から前もって2つをチョイスしたのがこれらのケーキ。
これがまた結構美味かった!(おっとこれは失礼な言い方でした、ごめんなさい)


なんだかんだと食事会が4時間も続きました~。


CIMG3439a.jpg
ユウキのお母さんと一緒に
(超素敵なお母さんでユウキが羨ましい(笑)
その横に写っているのがユウキ父。
お父さんのキャラがこれまたいいんだ~。


CIMG3437a.jpg

相当お疲れの様子のみなさま(笑)
(「スパゲッティー」の味について吟味し過ぎてお疲れの図?)


って訳で、8月22日(金)は終了(だいぶ割愛したけど・・・)




さて番外編!

ジャカランダ近くのショップでこんなものを発見!



CIMG3351.jpg

超いい加減なサージェントの衣装。


CIMG3352.jpg

更にその横にはワシントンDCで来ていた銀の衣装らしき服。
ネマキか!!(笑)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。