SSブログ

もう来月だよ、イギリス行くの・・・ [ビートルズコピーバンド]

もう7月ですね~。
レニーさんのブログにも書いてあったけどイギリスに行くの来月なんだよね・・・
あっという間に出発の日になって、
あっという間に8回のステージを終えて、
あっという間に帰って来ちゃうんだろうね・・・

今からそんな事考えたら悲しいのでやめますが(笑)

準備も着々と進んでいます。3000枚作ったフライヤー(チラシ)が既に半分になりました。
ライブハウスや楽器屋さん、練習スタジオや行きつけのカフェにも置いてもらったり・・・
地元の中野では商店街の方々が応援してくれていまして
色んなお店でアスプレイズのフライヤーが貼ってあるんですよ。(ありがたい話です)

今日、フライヤーを追加で1500枚オーダーしました。
ついでにB2サイズのアスプレイズポスターまで作っちゃいました!!

アスプレイズの新衣装も7月後半には出来上がって来る訳で、楽しみが目白押しですわ。
今回衣装製作にあたって17年やったルーズビート時代に作った衣装(5種類)
をもう一度見直し細かいディティールのチェックをし、
更に本物に近い形で製作しているのですが
実は今回は特に素材に拘りました。

どんなにディティールが良くても機能的じゃないとダメなんですよ。
LIVE回数が多いので「軽くて、生地に腰のある、だけど通気性が抜群」が表地の拘り。
裏地は更に「これは思いつかない、皆が望むであろうアイデア抜群の素材」で製作しています!

「この素材でこういう使い方があったか!畜生!」 by レニー# みたいな・・・(笑)

表地の素材、裏地の素材は明かせませんがLIVE会場で盗み見てください(笑)

さて、そんな衣装を持ってイギリスに行く訳ですが一つ大きな楽しみがあります。
僕等が4日間(4回)演奏するキャバーンクラブの上に有名なビートルズウエアーショップがあります。


beatwear2.jpg
(写真提供:スカウス・ハウスさん)



ここでブーツを買うのが一番の楽しみです。
多分帰りのスーツケースはブーツだらけだよ(笑)
足は2本しかないのに・・・・


衣装もいっぱいおいてあるので買っちゃいそうで怖いかも。



アスプレイズUKツアー出発まで50日!






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

きのこ

あんちゃん、こんばんは。

イギリスツアーまでもう50日をきっちゃったんですねぇ。

スーツを新調されたとのこと、気合はバッチリですね。
本場キャバーンでの舞台で初めて着るんですよね?
お帰りになられてからの日本でのライブの時、スーツの生地の秘密を教えてくださいね~。

先日の小岩でのライブで、シャツの袖に名前が刺繍されているのを、遠くから目ざとく発見しました(笑)。
確か久保ちゃんと色違いで。素敵ですね~。
今回も皆さんお揃いでしょうか?
メンバー皆さん揃っての袖の刺繍の写真を撮らせてくださいね(笑)。

本場のビートルズのスーツ専門店は興味深いです。
欲しいブーツ、見つかるといいですね!


by きのこ (2008-07-03 21:27) 

Lenny♯

ほほぅ!
この店はキャバーンの上にあったんだ!?

知らなかったぜ!畜生め!(笑)

俺もブーツ欲しいなぁ。
by Lenny♯ (2008-07-05 03:41) 

あんちゃん・☆

きのこさん、こんばんは!

あはは、スーツの生地はステージをおりてくるメンバーの
裾をまくって確認してみてください!

レニーさんのは見やすいかも!
っていうのは・・・

シェアスタジアムのライブでジョンは前ボタンを1つも
かけていません。
だからレニーさんの衣装にはボタンが必要ないので付けずに
製作しています。おかげで安上がりに出来ました!(ウソ)


Yシャツの袖、よく見てましたね~、素晴らしい。
久保ちゃんのはGEORGE、あんちゃん・☆のはRINGOって
入っています。
by あんちゃん・☆ (2008-07-06 19:50) 

あんちゃん・☆

レニーさん、こんばんは!
そうなんですよ、キャバーンの上にこんな店があるなんて
まるで博物館の最後にお土産コーナーがあるのと
同じようですね。

ブーツ欲しくなりますよね。
欲しければステージから「ブーツ買って~!」って英語で
言えばアスプレイズを気に入ってくれたファンの方が買ってくれたりして~(笑)

ダメ元で言ってみたら?
by あんちゃん・☆ (2008-07-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。