SSブログ

理解不能なカタカナ… [変な看板等]

P1000068.jpg

これは都内、高円寺の有名なラーメン屋さん。
(僕はここのラーメンが大好きで食べに行くんですが…)

先日そこに行ったらこんなメニューがあった。



P1000067.jpg



ワンタンメンのセットなんだけどその手前によく見ると「ニミ」って書いてある。

これって「ミニ」の間違いか?と思ったんだけど
写真を見るとワンタンメンが特に小さい訳でもない…。
ご飯かサラダ(らしきもの)が小さいのか?
って事は入ってるワンタンが小さいのか、ここのお店でこのセットの事を
「ニミ ワンタンメン」と呼ぶのか…

う~ん、理解不能。
ただの間違いなのかな?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

ダン・コレステ

こんにちは
あんまり面白いので、はじめてコメント入れます。

これはたぶん煮タマゴの「ニ」、ミニサラダの「ミ」の略だと
思います・・・違いますね!(爆)


by ダン・コレステ (2008-03-12 08:46) 

あんちゃん・☆

ダン。コレステさん、ようこそ。
なるほど、煮タマゴの「ニ」、ミニサラダの「ミ」ですね。
そうかも知れませんね。

今度思い切って店の人に聞いてみようかな。

ところで名古屋の方ですかね?違うかな??

って事は過去にお会いしてる方ですかね?
すみません、頭の中のハードディスクの容量が
少ないものでメモリーが上手く作動しなくて・・・。

アスプレイズ、名古屋LIVEやりたいのですが
上手く都合がつかなくてね~。

僕は個人的に「すがきや」のラーメンが食べたい
(ユーストアーとかに入ってますよね??)
のと大須に古着を見に行きたいです。

山本屋(元祖だか本店だか)の味噌煮込みうどんも好きです。
by あんちゃん・☆ (2008-03-12 17:06) 

きのこ

きゃー!きましたね~、あんちゃん節!
最初に写真をじーっと見つめました。数秒してからニミに気付いて「あはは!」と。

まずはあんちゃんの説明を読まずに、どこに笑いのポイントがあるのか探します。自分なりに見つけてから、読み進めていって笑いのポイント確認&あんちゃん視点のコメントで更に楽しめるんです。一度笑っているのに、あんちゃんコメントで爆笑しますよ。つまり、二度楽しめるのです!

それがあんちゃんマジックですー☆

ダン・コレステさんが初コメントしたくなっちゃう気持ちがよくわかります。しかし、「煮たまご」のニ、「ミニサラダ」のミ・・・もいいですねえ(笑)


by きのこ (2008-03-12 23:11) 

あんちゃん・☆

きのこさん、こんばんは!

二度も楽しんでもらうなんて・・・
ありがとね~
by あんちゃん・☆ (2008-03-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。