SSブログ

捕まったあんちゃん・☆の巻 [独り言]

CIMG0983.jpg

週末に出掛けたんだ。
お気に入りのクリーム色のミニバンで。
すぐ裏が新青梅街道でそこを走っていたんだ。そしたら携帯がなったんだ。
昨年大変お世話になったお客さんからで出ないわけにもいかずつい出てしまったんだ。
そしたら案の定おまわりさんに見つかりホイッスル!!

まだ家から出てすぐの都立家政で捕まってしまった!
どうやら死刑のようだ・・・残念だった(笑)

交番の手前で停められ交番に入るように指示されたんだ。
4人の警官が入れ替わり立ち代り入ってきて「ついつい鳴ると出ちゃうんですよね~」って皆が言うんだよ。
「運転中に電話したらダメだろう!」って言われるのが当たり前と思っていたから、
この人たち何言ってるんだろう?って思っちゃった。
僕がそこでゴネていたり文句言っている訳でも無いんだからそんな事言わなくたっていいと思うんだけど・・・。
「慰め」もしくは「同情」なのかね?
僕にそんな事言ってどうなるのだろう?って不思議だった。

とにかくその交番にアスプレイズのライブポスターをせっかくだから貼ってもらおうと思ったんだけどダメだった。


運転中の携帯電話の使用って「運転に集中出来なくなるから(注意力が散漫になるから)ダメ」って理由だと思ってた。
だって携帯の画面を見ただけでもダメですって言ってたし。
なのにハンズフリーなら良くって携帯を片手で持っての会話はいけないと言うのは「片手運転がいけない」と言う意味に
取れるんだよな・・・。なんだか益々わからないや。
頭悪いからなぁ、僕は・・・(笑)

皆様、携帯電話を使用しながらの運転はいけません。使用の場合はハンズフリーでお願いします。(byおまわりさん)
ちなみに¥6000の罰金ですよ。

ソネットは昨日までだったかお休みしていた。ブログの使い方などが大きく変わったのだ。
だが相変わらず混んでる時間帯はフリーズするしもっとサクサクと使えないもんかね~・・・まったく。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あひる(^^)

それは災難でしたね~

点数も引かれるのでしょう?

このブログの色といい、柄といい超あんちゃんっぽくって
良いですね~★
by あひる(^^) (2008-02-28 06:49) 

あんちゃん・☆

あひるさんどうもです。

確か1点減点だったと思います。
もう後が無い私です・・・

ところでユウキ’s レストランは如何でしたか?
by あんちゃん・☆ (2008-02-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。