SSブログ

今年になって・・・ [独り言]

今年に入って何だかいつもと調子がおかしい。

実は自分的にはいつも色々注意しながら行動する方なんだ。
なのに先日は事務所の階段を降りていてGパンの裾が引っかかり転倒。
でも下から2段目だったのでたいしたこと無くて済んだけど、
これがもう少し上でだったら真っ逆さまに大転倒、大怪我だったと思う。
階段で怪我、歩行中に怪我とか転ぶとかなんて今まで無いしいつも注意してるからね。
なのにそんな事になって自分自身驚いた。

先週の日曜日に居酒屋で2007年の手帳を置き忘れて帰ってしまった。
手帳には¥8000が挟まっていたので出てくる訳も無く諦めた。
(店に電話入れたけど「無い」と言われた)
物を置き忘れて「失くした」って事が自分の人生の中で先ず無いので
これも自分自身何か変だ!と思っている。
どんなに飲んでいても急いでいても席を立つ時、ホテルのチェックアウトで部屋を出る時、
タクシーを降りる時、そんな時は必ずチェックする用心深さなのに。

さて、本日は電気ドリルで指を刺してしまい怪我をした。
これまたいつも慎重な作業をする男なので仕事で毎日色んな危険な道具を持ったり使ったり
高いところに上がったりもするけど滅多に怪我をしないんです。
久しぶりに怪我をしたよ。血は止まらないし、指は今でもズキンズキンしてるし・・・
小指は腫上がり中です。

と今年に入ってこんな事が続いててさ。
年取って身体がいう事聞かなくなってきたのもあるし、ボケてきたのもあるのか?
あまり「厄年」のせいにもしたくないんだけど小出しに「厄払い」してるのかな?って。
自分自身現在注意力散漫になっていると言う事で「注意しなさい」と言うメッセージなのかな?


12月恒例のフリージャンルパーティーでのワンショット。
今回はザ・ナックのマイシャローナなんかも演奏した。いやいや、この衣装?暑かった!
ちなみに私は青レンジャー!「日野レンジャー!」とか言いたかったな!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あひる(^^)

わぁぅ!
大丈夫ですか?小指・・・か?
来週は戸部ライブですね~直るかしら、御大事になさってください。
by あひる(^^) (2007-01-12 20:44) 

あんちゃん・☆

あひるさん、こんばんは!

今日は新年初のルーズビートリハーサルでしたが
たまに小指があたり痛かったなぁ・・・

怪我には気をつけなくちゃね。
だからこの季節、スキーは怖くて行けないよね・・・。
by あんちゃん・☆ (2007-01-13 23:28) 

Miho

あけましておめでとうございます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
新年早々大変ですね・・・
指早く治ることを祈っています(>д<;)

私も去年の幕開けは階段から転げ落ちるところからスタートでしたょ。笑
彼氏との東京旅行で、六本木キャバーンクラブの階段を下りている時
前方がガラス張りだったことに気を取られて上から3段目くらいから真っ逆さまでした。
今のところあれ以来痛い経験はしていません・・・
たぶんその日朝、ディズニーシーで順番を割り込んで入場してしまったバチが
あたったのだろぅと思っています( ´△`)笑
by Miho (2007-01-16 18:02) 

あんちゃん・☆

Mihoさんこんばんは!
そうだったんだ?かわいそうに・・・。
バチねぇ~。あるね、きっと。僕は常にあると思っています。
「バチ」と言うよりは「正負の法則」と言うのかな?

大切な事は「バチが当たったんだ」って一歩下がって自分を見れるその
気持ちと心です。

結構、結構。

頑張ってちょうだいな。

私の小指はようやく絆創膏をしなくても大丈夫かな?ってところまで
きました。週末のLIVEまでには何とかなりそうです・・・。
by あんちゃん・☆ (2007-01-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。