SSブログ

カタカナ [変な看板等]

僕が大好きなラーメン屋さんがあります。(ベスト3に入るなこの店)
店舗は新井薬師(今は無い)、高円寺、江古田、とあります。(他にもあるのかも?)
そのある店舗で貼り紙を見ました。

カタカナのところが気になりますね。
統計からすると(私の勝手な統計)高齢者のカタカナ書きは怪しいのが多いんですよ。
今回も「感謝セールス」「ボリウムに1.5倍」とか…(バリウムじゃないんだから)


トイレに行ってもご覧の通り「トイレット」(写真がボケてすみません)
まっ、いいか・・

「スープに三倍のコストをかけま…」って書ききれてないし。
「感謝セールス」の横は消してあるし、どうみても失敗した紙じゃないの?これ。

でもね、ここのラーメン本当に美味しいんだ。特に餃子を食べながらラーメンのスープを
飲むのが最高に美味しい。

一応お店の名前はモザイクさせてもらいますね~。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

どら

その店主、そういう文字を書いたりするのが怪しい代わりに調理の才能に恵まれたんですね。まさに天は二物を与えず...
by どら (2006-09-09 21:00) 

inojohn

怪しい文章は中国製だけじゃなかったんですね(^^)
町中で気をつけておかないと…(笑)
でも、inojohn家はあんまり怪しい雰囲気の店に入らないんですよね(苦笑)
by inojohn (2006-09-10 10:17) 

あんちゃん・☆

日本でもいっぱいいます。もう楽しくて仕方ない。

これからも探します!
by あんちゃん・☆ (2006-09-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。