SSブログ

最近のガチャポンは・・ [変わった物など]

先ずは昨晩のLIVEに来て頂いた皆様、ありがとうございました。
ブログでは紹介できないお話しもステージでお話しさせて頂きました。
(「銀行員です!」ネタね)
しかし、大変大勢の方にこのブログを見て頂いているのには驚きでした。
昨晩のLIVE会場のあちらこちらのお客様に「ブログ読んでるよ」って声をかけられました。
「セクシームード」の話は誰しもが喜んで頂けたみたいで・・・。

さて・・・

こんなガチャポンあるんだね。魅力あるのかな?


っと言っても僕が子供の頃のガチャポン(東京中野では「ガチャガチャ」と言っていた)
で魅力的だったのは当時後楽園球場が人工芝になったのをきっかけに
人工芝(30mmx30mmサイズ)が当たるというヤツでした。欲しかったなぁ~、意味もなく。
今思えばホームセンターに売ってそうな適当な人工芝モドキだったんだろうけど・・・。

スーパーカー消しゴムのガチャポンは随分やったよ。
最初は色の付いた物だったんだけどそのうち透明なタイプの物が出てね。
子供ながらにそれをプラモデルの塗料で綺麗に塗装するの楽しみだった。
(今思えば改造の始まりか?)
たまにガチャポンのケースに変な入り方していて消しゴム自体が変形しちゃってるヤツには
腹が立ったけどね・・・。(だって直らないんだもん)
よくボールペンでパチンッ!と飛ばしたし、良く動くようにタイヤに瞬間接着剤を塗ったもんだ・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 2

inojohn

滋賀県でもガチャガチャでしたよ。子供がやるようになってからです、ガチャポンという名を知ったのは…

>当時後楽園球場が人工芝になった
当時、遠い東京での話しでしたけど野球好き少年やった私は、オープン戦かなんかで見てびっくりした記憶があります!!「全部緑やん!!」

スーパーカー消しゴムやりましたね~(^^)
接着剤もやりました!! でも、私の改造はそこまで。
透明なやつに色を塗るなんて考えは全く浮かびませんでした。
だから、今でも私の車は買ったときのままです(爆)
by inojohn (2006-07-31 10:44) 

あんちゃん・☆

あっ、やっぱ「ガチャガチャ」って言ってましたか?ですよね・・・。
更に車体を軽くするのに中をくりぬいたり(今思えばそんな事したって
たいして変わらないと思う)しました。
他にもお相撲さんの消しゴムとかありましたよね。。
偽スライムや偽モーラ(すぐに毛が抜けちゃうヤツ)も好きでした。
by あんちゃん・☆ (2006-07-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。