SSブログ

コラボかパクリか? [変な看板等]

先日横須賀に遊びに行ってきました。
一昨年に仕事で暫く横須賀に通っていたので適当に町を知ってるところだったからね。
でね、大きなショッピングセンターで「ホームズ」ってのがあってさ。
アメリカでいう「K―mart」みたいなところでね。建築金物系は普通じゃ考えられないような
ラインナップでね。(マニアックなパーツがたくさん売ってるんだ)
今回はキャンプ道具を物色しに行ったんだけどあまりパッとせずキャンプ道具は買いませんでした。その店の中でこんなものを発見しました。


まずはバラン。よくお弁当や御寿司なんかに入っている人工のはっぱ?です。
写真右の箱のパッケージの「人造バラン」の文字がきてるでしょう?
で、なに?!って訳じゃないんだけど何かを連想させられる書体です…。


続いて「料理名人 バターケース」なるものですが、これはタッパーみたいなものです。
でも表面のパッケージ?みたいなのがどう見ても某社のバターのパッケージに見えない?
これは某社とのコラボなのでしょうか?

パッケージデザインといえば、今回買い物に行った「ホームズ」のビニール袋。
商品をレジに通し袋に入れてもらって、その袋をみてびっくり!!


(これがホームズのロゴマーク)



(こちらがホームデポのロゴマーク。これは僕がホームデポで買ってきた腰袋です)

アメリカにある超巨大ホームセンターの「HOME DEPOT」のマークと
そっくりでしょ?業種も一緒だし、ホームデポとのコラボなのか?
アメリカに行くと必ずと言って良いほどここに行ってました!
しかし、良いのでしょうか?やるな島忠(ホームズ)!!

ではまた・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひいくん・☆

「人造バラン」、なんか怖いですね。
キャシャーンとか、妖怪人間とかを連想しました。
東宝のゴジラ関係に、バランという怪獣もいたよね。

ところでHPからリンクさせていただきました。
ルーズビートと合わせて、こちらもです。
どうぞよろしく!
http://www.sound.jp/not4sale/
by ひいくん・☆ (2005-06-21 20:40) 

あんちゃん・☆

こんばんは!リンクまでしてもらっちゃってありがと。
最近ハードでなかなかブログが進みません・・・。
がんばります!!
ひいくん・☆も頑張って!!
by あんちゃん・☆ (2005-06-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。