SSブログ

バンドの始まり・・・ [ビートルズコピーバンド]

ビートルズコピーバンド初めてかれこれ25年。長いなぁ〜。
ベースのスッチ(鈴木君)とは最初から一緒なので25年目。
中学1年の時にクラスの数人とビートルズバンドをやろう!なんて話で盛り上がり
左利きだったスッチは当然ベースパート。そのスッチが
「ビートルズってなに?ベースってなに?」って感じだったね。
先ずはビートルズのLPレコードを貸してあげて聞いてもらった。(赤盤、青盤)
でもその時はベースの音が理解できなかったみたい。
で、始めたのは中学3年の終わり頃かな?(年がバレるな。でもブログで使ってる
写真はすべて最近のものですから)
それが今じゃビートルズ曲のベース弾かせたらお客さんが「うなる」からねぇ〜
僕等のバンドは日本全国廻ってますので日本中のビートルズコピーバンドの方々と出会い、
対バンしてベースプレイヤーを見てますが、スッチのベースのグルーブ感、ベースのウネリ、
半端じゃないよ。
でも本人には言わない、図に乗るので・・・。あはは。

次回はドラム編。(私の話です)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。