SSブログ

イギリスで見つけた変わったものなど その1 [変な看板等]

今年、イギリスでライブをいっぱい演ってきた訳ですが
時間が無い中でも移動の列車、バス、タクシーの中からもカメラを放す事無く
撮り続けていましたし、街中を徒歩での移動でも必ずカメラをポケットに入れていました。

さて、本来の「あんちゃん・☆日記」のメインコーナー?
でもあります「変なもの」いってみましょう!



CIMG3272.jpg

マンチェスターの空港に僕等を迎えに来てくれた専用バスでの中の写真。
向かい合わせの4人掛けのシートが幾つかあり、しかもテーブルまで付いていた。
日本ではこんなのないよね?少しでもたくさん乗せられるようにって感じだもんね。




CIMG3393.jpg

リヴァプールの街中にあるゴミ箱。
「LIVERPOOL」の文字に反応してしまう僕・・・(そうでもないか?)



CIMG3418.jpg
イギリスではコンパクトなシトロエンを結構見ました。
この中古屋さんでも売ってました。(日本円で約100万円くらいかな)



CIMG3434.jpg

ちょっとした庭でも素敵にガーデニング。
さすがイギリス




CIMG3471.jpg

リヴァプールのスーパーマーケット。
お菓子、美味しそうだったなぁ~



CIMG3487.jpg

大好きな£1ショップにて。



CIMG3488.jpg

こちらも£1ショップ。



CIMG3609.jpg

イギリスでは犬もこのまま乗車なんだね。
でもこの犬、この時乗車拒否したために結局この電車には乗れなかったんだ(笑)
ちなみに小さい牛ではない。



CIMG3663.jpg

ポールの家の前。高級住宅街だけあってボクスター(ポルシェ)が停まってた。
イギリスではポルシェは殆ど見なかった。
フェラーリは1台も見なかった。
ただ、ムルシエラゴ(ランボルギーニ)は1台、爆音で走ってるのを見たよ。



って事で次回に続く~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

さとみ

そうだったね~。この犬、周りの人たちで一生懸命乗せようとしたんだけど
すごい乗車拒否で(笑)飼い主ともども乗れなかったんだよね。
あ、この光景、かんちゃんは見てないか(笑)

いまだに時々リバプールを思い出してもう一度行きたくて(帰りたいという表現のほうが適切かも)
泣きそうになります。

by さとみ (2008-12-12 22:25) 

あんちゃん・☆

さとみさん、こんばんは!

この犬「オレ酔いやすいからイヤなんだよね」って
言ってたよ。
飼い主が「じゃ、運転席の横か、先生の横に座らせるから」
って社会科見学みたいな事言ってた。

あれって、不思議だよね。前が見えると酔わないのか、
先生の横だと酔わないのか?なんだか良くわからないけど
結局のところそこに座らされたからって吐かなかったヤツを
見たことないし。
僕の知る限り小学校の時、その手の生徒は
その席で100%吐いていた。

今思うと酔いやすい子はかわいそうだよね。
社会科見学どころじゃないもんね。
(昔はそんな事、考えもしない悪いガキだった)

僕は運転席に座って怒られた方のタイプです・・・

って、イギリスとは関係ない話になっちゃった。

僕なんか日本で応援してくれる方々には申し訳
ないんだけど毎晩の様にベッドに入っては
「UKに帰りたい~」って涙を流しています・・・
by あんちゃん・☆ (2008-12-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。