SSブログ

遂に自分のところがネタに! [ビートルズコピーバンド]

アスプレイズのUKツアーが決まりイギリス向けの(会場や会場周辺に置く)フライヤーが出来た。


as_ukchirashi_omote.jpg



実は色々迷った。

メイン会場のアデルフィーホテルに世界中から集まる
100ものバンドのフライヤーが並ぶ。
そこでどうやってアスプレイズを宣伝しようかと・・・

LIVEを見てもらえばアスプレイズの拘りは世界のお客様に
伝わるだろうと(勝手に)思っている。
だから王道を行くデザインのフライヤーでも良かったのだが、
100種類のフライヤーが並ぶ中で
目に留まるデザインにしたかったのだ。

だからあえてビートルズなので「ユニオンジャック」では無く「日の丸」
しかも「軍艦旗」(朝日新聞じゃないよ)
それに北斎をもじった波の絵!って感じにしてみた。

当初のデザインでは日の丸の中に「侍魂」と漢字で入れてみたり
その他色んな漢字を入れたりもした。

だけど今のヨーロッパでは「漢字」よりも「カタカナ」が受けるらしい。
(アメリカではまだ漢字もウケるみたい)

そんな訳でなるべくJAPANとわかりやすくしたつもりだ。
(寿司の写真も入れたかったな)


ちなみに裏面は白黒で製作。


as_ukchirashi_ura.jpg






さて、ここからが本題!

既に印刷屋さんに発注してしまい明日にはウン千枚が出来上がってくる。
あ~、なのに、なのに今になって気がついた!

裏面の写真の中の文字に・・・



asp_ukchirashi_ura.jpg


右上の「JOHN」が「JHON」になっている!
こりゃ「あんちゃん・☆日記」のターゲットじゃないか!

あ~、残念。本末転倒とはこのことだ。

どうせなら最後まで気が付かずにイギリスから帰ってきたかったな(笑)

いつも人のあげあしを取っているからこういう事になるんだ・・・
っと海より深く反省。(byトシちゃん25歳!って誰もわからないだろうな・・・)

UK出発まであと80日!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

ダン・コレステ

こんにちは、久しぶりにカキコさせて頂きます。
このフライヤーは目立つこと間違いなし!ですね。

海より深く反省 by トシちゃん25歳
もちろん、僕は分かりますよー!
懐かしいーっ!

40歳乙女 by 金藤日陽
by ダン・コレステ (2008-06-02 17:49) 

くこ

オ~素敵
これは目立ちますね!

まあ~間違いもいいじゃないですか?
受けますよ!
気にしない気にしない!

でも・・・レニーさんの所
う~ん 気になる!

上げて下げて・・どっちだよって感じでしたね(笑)
出発まで80日
あっという間ですね
こちらで応援してます

日本ちゃちゃちゃ・・・(こんな応援でええのでしょうかね?)

海より深く?
わからない・・・知っているはずの年なのに・・・
 
by くこ (2008-06-02 20:55) 

きのこ

「彼らのビートルズへのリスペクトは
マージー河よりも深く
リバプール大聖堂よりも大きい。
僕の中ではすでに ナンバーワンである。」

スカウスハウス、山本さん、素敵!!
by きのこ (2008-06-03 09:59) 

あんちゃん・☆

ダン・コレステ さん、ご無沙汰です。
書き込みありがとうございます。

「マカロニほうれん荘」物凄い好きでした。
後にも先にも漫画はこれしか興味なしです。
鴨川つばめさんの単行本だけは大切にとってあります。


by あんちゃん・☆ (2008-06-03 16:40) 

あんちゃん・☆

くこさん、ありがと~。

ウケるといいのですがね~。
フライヤーよりアスプレイズが受け入れられるか心配です(笑)

誤字にはマジで参りました・・・
不覚でした。

向こうで言われるかな?「これ違うよ」って。
人ってそんなにちゃんと見てないかもね・・・
by あんちゃん・☆ (2008-06-03 16:43) 

あんちゃん・☆

きのこさん~こんちは!

この推薦文、やらせじゃないですから(笑)

僕等もこの推薦文をいただいた時、超嬉しかったです。

期待を裏切らないように頑張らなくちゃね~。
by あんちゃん・☆ (2008-06-03 16:45) 

Lenny♯

あはは!
この間違い多いのよね~~!

事後報告ですがこの記事自分のBLOGネタに
ぱくらせていただきました(^^;

書くの面倒だったんでゴメンヨ~(笑)
by Lenny♯ (2008-06-05 23:08) 

あんちゃん・☆

レニーさんこんちは!
昨日は越谷お疲れでした~。
ゴメンね~スペル間違えて・・・

by あんちゃん・☆ (2008-06-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。