SSブログ

風呂のふた [変わった物など]

大好きなホームセンターで見付けたんだ。


CIMG1974.jpg

CIMG1975.jpg

これ風呂のフタなんだけど「一体どんだけ長い浴槽なんだよ!」
って一人で突っ込んでしまいました。

カットして売るそうです。(って当たり前だよ)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

くこ

あんちゃん
こんばんは 毎日忙しいようですね
あんちゃんの言葉に突っ込みを入れたくなりましたが
一人突っ込みをしていたので笑ってしまいました!
便利ですよね~ついでに幅も選べたらもっと便利ですよね~
うちは幅をわざわざ切ってもらい、横についている水がでてくるとこも一つ一つ接着してもらった事があります
ホームセンターの人に感謝です
いろいろあって楽しい場所ですよね~
あんちゃんはお仕事でいかれるのですね?
by くこ (2008-05-15 20:45) 

きのこ

あんちゃん、こんにちは~。

大好きなホームセンターネタですね。

私はあまり行く機会がないのですが、先日あるホームセンターに行ったところ、楽しくてウキウキしてしまいましたよ。
買う気もないソファーに座ってみたり、抱きまくらの様なクッションの様なぬいぐるみをぎゅっとしてみたり(笑)

陳列されている商品をながめているだけで、生活の知恵的発想がわいてきたり・・・。

ホームセンターって、こんなに楽しかったんですね~
素敵な場所です(笑)

by きのこ (2008-05-16 09:19) 

あんちゃん・☆

くこさんこんばんは!
僕もこの手の事に詳しいのでいざとなったらホームセンターに
就職できるかな?って思っています。

でもマックの店員の方がなりたいけど・・・・
by あんちゃん・☆ (2008-05-21 22:25) 

あんちゃん・☆

きのこさん、こんばんは!
そうなんですよ。ホームセンターは最高です。

最近は暖かくなってきてお花がいっぱい出ていて
(切花じゃなくて鉢植えの方ね)毎回お花のチェックも
欠かせません。

昨年から育ててる赤いアンスリウムがやっと新しい赤い芽?
が出てきてね~、もう楽しみで。
もう一つ、スパティーフィラムがなかなか白いのが出てこなくて
毎日毎日話しかけながらじ~っと見ていますよ。
(そんなに見ても変わらないんだけどね~)

その他グズマニアは元気でいつも黄色くて素敵ですよ~。
あっ、モンステラ(観葉植物ね)も好きで現在3鉢育ってます。
(1つヤバイけど)

って、勝手に花の話題になっちゃってすみません~(笑)
by あんちゃん・☆ (2008-05-21 22:33) 

きのこ

あんちゃん、こんばんは!

お花を沢山育てていらっしゃるのですね?
毎日話しかけながら見ているって、なんて素敵なんでしょ。

我が家の庭に、「山ぼうし」という落葉樹があります。丸々としたかわいらしい葉っぱが秋に美しく紅葉する姿をどこかで見かけて一目惚れし、我が家にも植えたんです。
ところが植えた年の葉っぱは、細長い上に小さくて、私の期待とはかけ離れていたんです。私は「何これ~、かわいくないー!!」とひどい言葉をいいました。
すると今年の新芽は、丸々とした大きなものになったのです。
「見て見て!頑張って大きくなったよ!」と言われているようでした。
なんだかかわいそうになって、自分の発した言葉を反省しました。今は沢山褒めてあげています。今年の秋には、とても美しく紅葉してくれることと思います。
私の言葉にいじけずに、頑張ってくれた山ぼうしがかわいくてたまらないです(笑)

お花にも感情があるみたいです。
褒めて育てる。
人間と一緒ですね。




褒めて、育てる。



by きのこ (2008-05-23 01:29) 

あんちゃん・☆

きのこさん、ありがと。
お花は話し掛けることが大切ですよね。

僕の部屋は日当たりが悪いので先日陽が少しでも多く
入る様に改修工事をしました。

おかげでアンスリウムが赤い芽を出したという訳です。

花にだって感情は絶対にあると思いますよ。

花は褒めて育てて、あんちゃん・☆は喰って育つ。
by あんちゃん・☆ (2008-05-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。