SSブログ

山形県での営業LIVE報告 [ビートルズコピーバンド]

10月3日の18時過ぎの新幹線に乗り米沢に向う。
東京駅のコンコースで一緒のイベントに参加するブラジル人サンバダンスチーム6人と合流した。
既に東京駅ではなんだか異様な光景となりました…。


(こんな感じで・・・)

米沢駅に着きダンサーの皆様と送迎バスに乗り込んだ。
バスの中はお姉さま方の香水の香りで充満し、まるでデューティーフリーにいるかのよう…。
そしてホテルに到着。鍵をもらった。(待遇よく全員シングルルーム)
3人は5階なのにキクリンだけ6階。


(ホテルのEVに向うダンサーの皆様。かなり寒がってた。そりゃこの背中じゃ・・・)

する事もないのでちょっと歩いてみるか?って事になり、荷物を部屋に置いて
すぐにロビーに集合した。ロビーでキクリンが「僕の部屋のまわりダンサーですよ!
しかも皆ドア開けっ放しです。ベッドに横になってる足が見えてます!」ってやや興奮気味。
そんな話をしながらメンバーとホテルを出て地元の居酒屋さんに行ってみた。

「キクリン、残念だな、外人うるさいぞ、夜中寝れね~ぞ!」って負け惜しみな発言をしてみた。
そんな話をしているとウエイトレスのお姉さまがオーダーを取りに来た。
これまた綺麗な方でね。「日本人もいいなぁ・・」と少し外人と一緒にいたからって、
訳のわからない事を言う始末。
廻りのお客さんを見てもなんだかかわいい娘がいるし…。
山形県は綺麗な娘が多いんだ!って話になった。

ウエイトレスのお姉さんのお勧めの「芋煮」を頂き(これまた美味しかった)


(素敵なお店のお姉さまに会計をお願いしているキクリン)

次の日は早いので0時前にはホテルに戻った。

さて本番当日8:25に送迎バスが迎えに来た。ダンサーの皆さんと一緒に会場入り。
早速楽器のセッティングをし、控え室で出番を待ちながら豪華お弁当を頂いたり、
ブラジル人のお姉さま方とお話し…。


(豪華お食事に喰らいつくメンバー)


(英語と日本語でむりやりの会話?実はこのお姉さま、丸井のCM、ネッスルのCM、
現在はキリンビールのCMに出演中だそうです・・)

さてさて本番開始。
営業っていつもそうなんだけど聞いてくれる方って殆どいないんですよね。
なのに今回は違う!全員がこちらを向いている。食事している人が殆どいない。
皆楽しそうに僕等の演奏を真剣に聞いてくれていた。
そして毎回1曲づつ大拍手!
最後は間髪入れずにアンコールまで掛かり楽しいステージをやってきた!
(ごめんさい写真はありません・・・)

新アスプレイズで最初のLIVEがいきなり営業とちょっと緊張したが
キクリンも凄く頑張ってくれてかなり良いLIVEだったと思う。

近くその動画もアップしようと思うので是非見てください。

PS やはり夜中に廻りはうるさかったようです…キクリン残念。


でも一人でこんな良い写真撮ったんだから、キクリンは・・・

PPS レニーさんのブログにその他の写真も載っています。
http://blog.livedoor.jp/rickenbacker325c58/archives/50748934.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あひる(^^)

でっ?
そのイベントは何のイベントだったのですか??
楽しそうなイベントですね~~でもBEATLESバンド大会でもなさそうだし?   いつか横浜方面でも演奏していただけるの楽しみにしています・・
豪華お弁当のテーブルクロスと久保ちゃんの LOSE Tシャツがおそろい
の色でなぜかうれしくなっちゃって一人笑ってしまいました。
by あひる(^^) (2006-10-07 19:22) 

あんちゃん・☆

あひるさんいつもどうも!
そう、あまり大きな声で言えないのですが(色々事情があって)
山形のCSテレビの放送局の開局○○周年のイベントでした。
だから超豪華、お金も物凄く掛けたイベントでしたよ。
他にも山形ではインディーズで有名な3人編成のユニットや
5名のアンサンブルドルチェ、有名落語家のステージなんかもあったんだ。
だけど大変大きな会場でしかも3フロアーも使ってだからサンバも落語も
何も見れてないんです・・・。(サンバは見たかったなぁ)

「テーブルクロスとTシャツがお揃い」って笑った!
by あんちゃん・☆ (2006-10-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。