SSブログ

美輪明宏さんのライブ [お出かけ]

昨晩は美輪明宏さんのライブを見に行ってきた。
前から凄く美輪さんの歌を聞きたかったので超楽しみにしていた。

ある日、ひょんな事からルーズビートライブの打ち上げの時に美輪さんの話になった。
偶然お客さんの中に「友の会」の方がいてチケットを取って頂いたのだ。(ありがと~!)

渋谷のパルコ劇場だったので会場は小さく、美輪さんをかなり近くで拝見する事が出来た。
少し前には研なおこさんの姿、その少し前には美輪さんを崇拝している
華道家の假屋崎省吾さんの姿も。

初の生歌鑑賞は言葉ではあらわせないほど素敵でした。
第二部のシャンソンもこれまた驚くほどの声量と素敵な歌声に打ちのめされた。
ジャンルの違う(僕の演ってる音楽と)音楽を聞き、心が洗われたのだった。

最後の「愛の賛歌」は鳥肌モンでした…。

会場では読みたかった「正負の法則」の本が直筆サイン入りで売っていたので即購入!
帰りのエレベーターでは「すし詰め状態」の中、假屋崎省吾さんのお尻がず~と当たってた!(笑)
美輪さんと同じ空気を吸えてなんとも素敵な夜なのでした…。

会場は物凄い数の花が贈られていました・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

マミコ

ここに書くのは初めてです。
あんちゃんの日記を読んでいて私も鳥肌がたちました〜。
いつもそうだけど、まず最初に、著名人からの凄い多くの花に驚かされます。
これも演出のひとつかもしれないけど、この時点で、カリスマを体感できますよね。
“音楽会”のほうも、歌もおしゃべりも言葉のひとつひとつが骨の随までしみる感じ。

“お芝居”は決められたセリフで、美輪さん自身のおしゃべりを聞くことができませんが、
他の俳優もいる中、圧倒的な存在感を感じるので、こちらのほうもいつか見に行ってくださいね。
私は“黒蜥蜴”“毛皮のマリー”“椿姫”を見たことがありますが、特にライフワーク(?)の
“黒蜥蜴”は何役もされてすごくおもしろいです!

しかし、どうしてこんなのキレイなんでしょう?
by マミコ (2006-09-15 12:01) 

MAGGY

美輪明宏さんのチケットなんて、なかなか手に入らないんですよ。羨ましいなぁ~。
私も何度か購入を試みましたが、いつも電話が繋がった頃には『完売』です(TT)
『ヨイトマケの唄』なんて、生で聴いたら涙が止まらなくなりそうですよね。
by MAGGY (2006-09-15 14:25) 

あんちゃん・☆

マミコさん、この度はチケットありがとうございました。
心から感謝です。
あんなに感動しちゃうとは自分でも驚きでした!
おしゃべり(MC)も凄くためになる事から色々、もう話に引き込まれて
しまいますね。
「カリスマ」ってまさにそうですね。

ホント、ありがとね~!
by あんちゃん・☆ (2006-09-15 22:35) 

あんちゃん・☆

MAGGY さん、カキコミありがと!
本当に素敵でしたよ!
チャンスがあったら是非、ご鑑賞くださいましよ。

『ヨイトマケの唄』で涙してる方、たくさんいらっしゃいましたよ。
っていうか、お客さんの殆どがハンカチ、ハンドタオルを片手に
涙を拭き拭き聞いておられましたね・・・。
by あんちゃん・☆ (2006-09-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

不思議な写真アスプレイズ動画! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。