SSブログ

池袋サンシャインは恐いなぁ [お出かけ]

ちょっと用事があって池袋サンシャインに行った。

確か僕が小学校の5年生頃に完成したんだよな。
その頃からずーっと感じていたんだ。
「なんだか空気が重くて店内(コンコース?)照明は明るいのに雰囲気暗いよな~」って。

高校生の頃何かの話からサンシャインが「巣鴨プリズン」だった事を知ったんだ。

子供ながらに何かを感じていたんだよね~、きっと。
出来た当時B1の一番奥に「ゴリラ」(?)とかいう大きなゲームセンターがあったんだ。
(今の「トイザらス」のところ)
そのゲームセンターが最高によどんだ空気で暗くて恐かったのを記憶している。
8Fあたりに蝋人形館らしきものも当時あってね。
確か「世界の拷問」みたいなのもあったよな。
サンシャイン、正にじゃん!って感じ。
数年前の夏に一時期「お化け屋敷」なんかもやっててね。
あまりに恐そうで入れなかった。マジでやばいんじゃないの?って思ったもんだ。
シャレにならないし。

サンシャインの建設工事の時に大勢の作業員の方が命を落としたと聞いています。
嘘か、本当か知らないけど・・・。

B1通路にこんなのがあった。意味は無いけど・・・
誰かがイタズラしたんだね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

Lenny♯

んん!?サンシャインってやばいの?(^^;
丁度ハタチの頃の大晦日に忍び込んで59階まで階段で上がった事がある。
大晦日なんで初日の出を見ようと皆が列を作ってる時にね。
監視員の目を盗んで潜り込んだ。
でも59階のドアを開けた時に防犯センサーが働いたんだろうね。
見つかって一気にエレベーターで下ろされたよ。
サンシャインにはそんな思い出しか無いな(笑)
by Lenny♯ (2006-02-05 23:06) 

あんちゃん・☆

そうなんだよね、ここは1945年に東京拘置所が設置され、占領時代は巣鴨プリズンと呼ばれていたんです。戦犯に対する一部の刑が執行されたところでA級戦犯7名、BC級戦犯53名が絞首刑になり、他にBC級戦犯1名が銃殺刑に処せられたという場所なんですよ。だからなんだか空気が重いんだね。
しかし、レニーさんもやるね!!
話し違うけど昔、水族館からウーパールーパーが盗まれなかったっけ?
by あんちゃん・☆ (2006-02-06 21:49) 

さくらこ

でも、あんちゃんさんが11のときだからからり続いてるんだねこのデパート。
地元の、駅前デパートは7年前につぶれたけど、
さすが東京。
by さくらこ (2006-02-07 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。