SSブログ
変わった物など ブログトップ
前の10件 | 次の10件

上手な絵 [変わった物など]

UKツアーの最後をまだブログに載せていません。
なんかまとまらなくってさ~。
「レニーさんと同じ」って書いて終わりにしちゃおうかと考えてます(笑)


さて、ちょっと方向変えて・・・


僕の地元は中野なんですが

「中野」といえば秋葉原に続きコア~な方が集まる
「中野ブロードウェイ」があるところです。

そのブロードウェイにたまに子供達の描く絵が展示されるのですが
これがまたあんちゃん・☆的にはたまらない内容なんです。

ここ数年はあまりここに出かけないので見ていなかったのですが
土曜日にここを通りかかったら絵の展示をしていたので
ちょっとだけ覗きました。

時間がなくってほんの数枚の絵を見ただけでした。

でもありますね~上手な絵が・・・。



CIMG4200.jpg


これはちなみに11歳の子が描いた絵です。
ダイナミックな構図もいいしバックの富士山(?)もいいし、顔の陰影も良くかけてますね~

まさか大人が手伝ったり・・・って事は決してないと思いますがね・・・

お母さん、なんか企んでいそうな顔だよね~(笑)
末っ子は断然お父さん似だよね?

僕なんか絵心ないから11歳の時の絵なんか酷いもんだったな・・・・
(僕は今は6年生なので11歳は去年だったかな?(笑)








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

小鳥のパン [変わった物など]

CIMG2897.jpg


これ、いつで何処でだったか忘れちゃったけど
可愛いでしょ。

可愛さに負けて買いました。クリームパンだったような・・・

「あんピヨパン」とでも言いましょうか・・・


この時期になって仕事が一気に忙しくなっちゃってさ。
イギリス出発の8月21日までお休みが1日も無いんだよ。

僕が「21日からいませんよ」・・・って関係者にFAXしたとたん
「じゃ、それまでに仕事お願い!」って感じでさ。

こんな状態で大丈夫なのかな?
自分の体調管理が心配です・・・・

今度の土曜日の越谷アビーロードでのライブだってやっとで行ける・・・って感じだしさ。
ヘタすりゃ「あんちゃん・☆忙しくてライブお休みします」って感じだよ。
もしくは「疲れているので見学します」って生徒手帳に書くよ(笑)


UK出発まであと17日


早いな。レニーさんのブログにも書いてあったけど出発までもあっという間でさ、
あっという間にツアー終わっちゃって帰ってきてさ、

オヤジ3名、意気消沈・・・って感じかも(笑)
ユウキだけは元気そうだ。

ユウキ、イギリスで頑張ってよ~


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハロウィン好きの私には・・・ [変わった物など]

ある御家に行ったときの事、台所にアコーディオンカーテンが吊るしてあった。

その柄たるや今じゃありえない「お化け」柄だ。
しかもカタログで柄を選ぶのにこの「お化け」柄を選ぶ人ってどのくらいいたのかな?
(このアコーディオンカーテン、多分フルオーダー品と思われる)

かなりレアな商品だと思います。

ハロウィン大好きの僕にはかなりツボにはまりました・・・



P1000035.jpg

P1000034.jpg

どう見てもチキンラーメン? [変わった物など]

これ電子レンジ用のインスタントラーメンを作る器なんだけどさ、、、

どうみてもこのパッケージ、チキンラーメン以外の何物でもないような・・・・


CIMG2428.jpg

日清で出してるのかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近の折り紙 [変わった物など]

僕が子供の頃はただ色のついた紙しかなかった。
折るのもと言えば動物や船やピアノ・・・だけど今は凄いね。

ジャンクフード好き(特にマクドナルド)の私としてはツボにグサッっときましたわ。
買わなかったけど・・・・


CIMG2425.jpg

布袋さん仕様の靴下? [変わった物など]

大好きな100円ショップで発見!



200804281515000.jpg

これって布袋さん仕様?

立て続けに「靴下ネタ」だったな。
でも偶然です。 発見場所ですがリンゴの靴下は池袋、布袋さんの靴下は光が丘ですから・・・

光が丘って言えばこれから光が丘から久保ちゃんが来るんだ。(光が丘は久保ちゃんの仕事先ね)
今日はこれから久保ちゃんをピックアップしてブルージェイに行ってきます!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

風呂のふた [変わった物など]

大好きなホームセンターで見付けたんだ。


CIMG1974.jpg

CIMG1975.jpg

これ風呂のフタなんだけど「一体どんだけ長い浴槽なんだよ!」
って一人で突っ込んでしまいました。

カットして売るそうです。(って当たり前だよ)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

みえみえの防犯カメラ [変わった物など]

CIMG2003.jpg


都内のあるマンションの1Fに防犯カメラが付いていた。


CIMG2004.jpg
CIMG2005.jpg

でもこれ排水管の中にコードが入っている。
そんなことあるわけないし、ありえない。(漏電しちゃうよ)


これで騙される人がいるのかな?

ほのぼのとしてちょっと嬉しくなりました。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バック・トゥ・ザ・フューチャー [変わった物など]

僕の大好きな映画の一つに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」がある。
もう随分前の映画だよね。

週末に東急ハンズに行ったらこんなカツラが売っていた。


200803291624000.jpg

でもこれには「ブラウン博士」としか書いていない。


それだけで充分「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク博士なんだけどネ。
挿絵にデロリアンと時計台に雷が落ちているイラストが描かれていた。

20年以上たった今でも人気があるということなのか?
僕みたいに今でも大好きな人っていっぱいいるもんね。
アメリカには今でもマーティーのコスプレしてるファンもいるしね。



これ、僕のお気に入りの動画です。
ドク博士みたいな人が運転してるし・・・・




昔、家の近所にシルバー(ステンレスの色ね)のデロリアンを2台持ってる人がいました・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ベビーベッドと言えば・・・ [変わった物など]

昨年の夏に新橋の第一ホテルに仕事に行ったんだ。

その時トイレで見付けたベビーベッドはちょっと変わってた。
日本ではなかなか見つける事のない素敵なベッドだったな。


P1000049.jpg


P1000048.jpg


ただそれだけの話。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 変わった物など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。