SSブログ

ほとんど何もしないGWでした [独り言]

今年は特にどこかに出掛ける事もなく
過ごした珍しいGWでした・・・



ただただ走りこんでますが・・・




CIMG6465.jpg


筋トレも少々・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神様、仏様、マリア様、ありがとうございます・・・ [独り言]

今年のゴールデンウィーク、皆さん如何お過ごしですか?

って言ってもまだGW中ですが・・・

僕はこのGW、本当に本当に良いことがありました。

でも詳しくは書けません。

なぜなら僕のブログを悪用してる方がいるからです。


昨年暮れにちょっとした話を書いたんです。
その時に被害に遭い直ぐにそのブログは削除しちゃいました。

まっ、良い事とはその時の話とリンクしてますが。

何年掛かったのかな、この日が来るまで長かったな・・・
とっても待ち遠しかった。
って言っても実現するかどうかわからなかった事だし。
でも自分の中では「絶対にこの日が来る」と信じて生きてきました。

でも楽しい時間はあっという間です。
あっと言う間に馬車がかぼちゃになる時間になってしまいました。
せめてガラスの靴を落としていって欲しい気分でした。

この幸せな時間を、そして記憶を薄れさせない為にも
ずっとずっとカメラを回し続けました。

なんでもそうですが願い続ければ実現に向っていくんですね・・・



素敵な時間を・・・ありがとう。


2101430.jpg












っと言いながらも現実は辛いんもんです。

楽しいのは一瞬だけ。
本当のことを知ったら楽しくなんかこれっぽっちもない・・・

僕のせいで辛い思いをしてるという現実を知り
申し訳ない気持ちで涙がとまりませんでした・・・・

この先、自分の生き方を改めてよ~く考えることとします。



共通テーマ:日記・雑感

感謝とお詫び [独り言]

レニーさんがねぇ~




11200892.jpg



4月1日・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた御無沙汰しちゃって・・・ [独り言]

もう何度も書いてますが現在「年度末」で我社は一年で一番忙しい時期なんです。

こんな時に弟が仕事中に転落事故に遭い
背骨を骨折するという大変な事になってしまいましてねぇ~

私は死にそうに忙しい毎日です・・・
2人分働くしかなくって・・・・

お客さんはみな「待った無し」だからね・・・


弟は多分GWくらいまでダメだと思います・・・

私はGWまで身体が持ちこたえる事が出来るのでしょうか?



11592713.jpg






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おくりびと [独り言]

いやいや、忙しいのなんのって・・・

この不景気にありがたい話なんですがね・・・ここまで仕事があるのは。
(5月いっぱいまで仕事満載です)
本当に感謝です。

インフルエンザ後、一週間休んだ分を取り戻すのに必死に働いていたのですが
年度末に向かってどんどん仕事が入ってきてね~全然追いつきません~(笑)

土日も仕事したりしてますよ。

そんな中、今日は珍しくこの時間で仕事が終わったのでブログを書きました。
(って、本当は終わってなくって、ブログの時間を作っただけ(笑)

さて、テレビではアカデミー賞を受賞した「おくりびと」で盛り上がってますね。
暗いニュース等が多い中、凄い話ですね。

実はあまり映画館に足を運ばない私なのですが、1ヶ月くらい前に(もっと前かな?)
銀座にこの「おくりびと」を見に行きました。

全然違いました!10月の終わり頃でした!失礼。

それも私のお友達の実家近辺での撮影だったのでどんなところか興味もあってね。

映画館はガラガラで2割程度しか席は埋まっていない様な状態でした。
だからゆったり見ることが出来ました。

内容はとっても深くてさ、笑いながら泣きました。
モックンの目力は凄かったな。

でもこれって日本人にしかわからないような感性(感覚?)っていうのかな?
そういうのを感じました。

ただ杉本哲太さんの庄内弁はやばかったらしい(笑)

そう、正月のN.Y→成田便の飛行機の中でも「おくりびと」やってたそうだよ。


モックンとあんちゃん・☆は同じ年。なのになんであんなに違うんだろう?(笑)
仙八先生が懐かしい。(そんな時代だった)
「なぁ~すばる、どうだろう?」ってさとう宗幸さんの台詞がヘタで楽しかったな。

いまだに仙八先生を録画したビデオが大切に保管されているあんちゃん・☆家なのであった(笑)


okuribito.gif

写真のこの場所は、そのお友達の通学路だったそうですよ。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

何とか復活しました! [独り言]

暫くブログが書けませんでした。

生まれて初めて「インフルエンザ」にかかってみました。
「なんとかは風邪引かない」って聞いてたのに・・・

これって辛いモンですね~

起き上がれなかったモンね。おかげで3kg痩せました!

で、結局月末の1週間休んじゃいました。
さすがに今日も休む訳にはいかず(仕事が山盛りなので)あちこち
現場廻ってました~
月末に得意先にお支払いとかが一切出来ずに月を越しちゃったからね~。


最初、ただの風邪と診断され普通に風邪薬をもらって帰ってきたんだけど
そこから一気に39度オーバーの熱が出てフラフラに。

翌日、昨日とは違う病院に行き「インフルエンザかも知れないので
検査して欲しい」って頼みました。

そして検査の結果「ソ連A型」ですね~って先生の言葉に
待ってました!とばかりに
「はい、ロシアの血が入っていますからね~」と病気のヤツの言うセリフか!
って感じで。

続けて先生が「あなたのようにお若い方はタミフルは危険かも知れないので
リレンザにしましょう!」って言われたんだ。

先生見た目で判断しないでください、既に43歳なんですけど~・・・・
一体僕を「何学生」だと思ったのでしょうか?(笑)

って事でリレンザをもらってきたのですが・・・


CIMG5456.jpg

これがテレビで良く取り上げられている「リレンザ」



これ、薬を飲むんじゃなくて吸い込むんだけどさ、
ガンマニアだったらちょっとくすぐられるような構造なんだ。
薬が4発1セットでシリンダーに込める様になっているんだよ。

1発吸っちゃ手動でブローバック(ワルサーP38の様に)させると
シリンダーが1/4廻るんだよ。
そして次の薬がセットされるんだね。

面白いから(具合悪いのに)薬詰めてガシガシとブローバックさせて
「リレンザ」で遊んでやった。


でも具合悪くて一人で寝てるのって久しぶりに「寂しい」って思った(笑)・・・・

今月は忙しいぞ~
(もうすっかりカラ元気?)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 2009! [独り言]

新年、あけましておめでとうございます。
今年もアスプレイズメンバー一同を宜しくお願い致します。



untitled1.jpg

ランボルギーニな丑年~



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと僅か・・・ [独り言]

今年もあと僅か。

ダウンタウンを録画しながら(見てはいない)一人事務所で
気楽にウダウダしてます。

今日は部屋の大掃除をやった。
床にワックスを掛けた(って月に2回は必ず掛けてるけど)
掃除大好きなので苦にならないのです。
って言うか楽しいんだよ~奇麗になるのが。

お庭のスズメのカゴに餌も入れた。

ってスズメを飼っている訳ではない。
鳥かごのフタが開けてあって中に餌を入れてあるんだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年を振り返って・・・ [独り言]

今年ももう少しで終わりです。
今年もあっという間でした。

年取ると時間が経つのが早いネ(笑)


続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バリ風なインテリアをもう少し詳しく [独り言]

先日紹介した我が家のインテリアhttp://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp/2008-10-20
ですがせっかくだからもう少しだけ(詳しく?)ご紹介させてもらいます~


CIMG4123.jpg
リビングルームのソファーの向かいにはテレビと観葉植物があります。

植物はモンステラX3、ヒメモンステラX1、スパティーフィラム、グズマニア、アンスリウム白X1、赤X1などなど・・・


あれ、良く見ると外に先日ライブで着た衣装のルーフトップの赤いレインコートが干してあるわ・・・



CIMG4112.jpg
その他リビングルームにはウォーターヒヤシンスの(ソファー、テーブル、ベッド同様)
チェストがあります。
これはお気に入りです。



CIMG4109.jpg
トイレの建具ですが、バリのレリーフを真中に埋め込む形で建具を製作しました。
レリーフの大きさが決まっていたために建具のバランスをとるのに苦労しました。
ちなみにこの左側が洗面台です。

この天井(洗面室)の柄はお気に入りです。
(トイレの天井もこれとは違った柄なのですがそっちもお気に入りです。
写真がないので残念ですが・・・)


CIMG2221.jpg
トイレの床の真中は貝パールの超立体になった床材料です。
今は既に廃盤商品です。残念、良いのにね、これ。

突き当たりの壁は2重になっていて脇から間接照明で照度をとっています。


CIMG4094.jpg
玄関廻りを囲う大きなレリーフですが、これは偶然仕事先のお客様が持っていたもので、
このオーナーさん、バリで買い付けして高額な料金を出して日本に運んだそうです。

もちろん現在は不要と言う事で無料で頂いてきました。ラッキー!

玄関ドアだけはマンションなので原型のままです・・・


CIMG4128.jpg
寝室、ベッドの足元はこんな感じ。
元は和室だったんです。いわゆるここは「床の間」ってことですね。
(よ~く見ると和室感が微妙に残っていたりする(笑)


CIMG4132.jpg
仕上材とレリーフ等を使って雰囲気を変えてみました。
ここも奥の上に黄色い電気の間接照明を入れた。




CIMG4133.jpg
寝室のクローゼット(写真左)ですが元々は70年代前半と思われる
オンボロな普通のクローゼットでした。
(これ、20年くらい昔にもらってきたもの)



CIMG1063.jpg
原型はこれ


CIMG4138.jpg
でもアジアンテイストな壁紙を貼ったら見事にバリ風?に変身!
お金を掛けなくてもこんなになるんですね~

世の中こんなものかもね~(笑)


そんなアジアンテイストなバリ風、モダンインテリアを目指した
あんちゃん・☆のマンション、リフォーム改造のお話でした。


予告: 実は以前にもお伝えした小さなユニットバスをブローバスにする話を紹介しましたが、
     今回もこのリフォームの時にやっちゃいました!
     (なぁ~にぃ~、やっちまったか!!)

     新たにINAXのマンション用のユニットバスを入れたのですが組み立てる前に
     あれやこれやと改造しまして
     浴槽も一度も使わずしてドリルで穴あけ!壁も天井も穴あけ!

     いやいや楽しかった!

     近く紹介しますね~





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。