SSブログ

他車種のドアバイザーをマツダMPVに付けてみた! [車(改造車)]

CIMG2394.jpg


CIMG2395.jpg


現在乗っているマツダMPV(LY3P)ですがドアバイザー
(アクリルバイザー・レインバイザー等と言う)
を付けたかったのですが高くてやめたんです。
純正品で¥31500もします・・・

あれから3年ちょっと…
やはりドアバイザーが欲しくってね・・・
なんか安いのないかなぁ~って探していました。

ネットでの情報も色々捜して見ましたが安いのもないし、
アイデア情報もこれと言って見つからず、
楽な方法では情報はゲット出来ませんでした。

そこで、じゃあ安いのが無いなら安い他車種のドアバイザーで合うのを探すしかない!
って思ったんです。
ネットでMPVのドアバイザーの角度と似た物を順に探してみました。

するとどうやらホンダストリームRN6~9用のドアバイザーが長さ、角度といい、
バッチリな感じなんです。(ただ2列目の窓は長さが合わず使用不可ですが)


p1.jpg
ホンダストリーム



ま、2列目に人を乗せることがあるけど、雨天に窓を開けることはそうそうないから…
と自分を納得させてそれを捜しました。



すると某オークションにホンダストリームRN6~9用のドアバイザーが新品で¥100で
出ているではありませんか!しかも幾つも!

早速¥100で購入しました。(もちろん値段は上がる事無く落札)



CIMG1384.jpg
これが¥100で購入したドアバイザー



CIMG1387.jpg
新品のその商品は「STREAM」の文字が白地でシルク印刷されていましたが、ラッカーシンナーで簡単に落とせました。




早速合わせてみると、それはそれはドンピシャ!
ばっちりでさ。
純正に見えるほどです。


CIMG1383.jpg




CIMG1446.jpg




CIMG1449.jpg

全く問題なく、大満足でした~




MPV(LY3P)のオーナーさんでドアバイザー(アクリルバイザー)を
捜している方、是非ホンダストリーム用のを流用してみては如何ですか?




って事で、今日はこの辺で。



ecc6296d.jpg
なぜかレニーさんと「お見送り」(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。