SSブログ

「ノーウェアーボーイ」を見に行った [ビートルズ系]

映画館に行ったのは久しぶりだ・・・

YouTubeでノーウェアーボーイの予告編をみていたので
凄く見たかった。
(丁度レニーさんもノーウェアーボーイの事を書いてたっけ)

豊島園の映画館に行った。
僕の家から近いし、綺麗だし、お客は14人しかいないし・・・(数えた)




でさ、いやいや、お客さん結構涙してたな。

僕の斜め後ろの男性は早い段階から泣いていた。

もちろん僕も涙なしでは見ていられなかった・・・



あの映画はね、リヴァプールに行った事のある方
(特にミミ叔母さんの家やポールの家に入ったことのある方)
にはお勧め。

映画では両方のお家の室内のインテリアもなかなか忠実に再現されてますし、
なんか見てるとリヴァプールに戻りたくなっちゃうね。

ミミ叔母さん宅の「風除室」?(玄関)でジョンとポールがギターを弾いて
歌うところなんか、ASPREYSがあそこで同じことを
やったのを思い出しました。

公園や街中が映ると「あ、あそこの公園だ!」とか
「この道、ストロベリーフィルズにつがってる道だ!」
とかわかるんですよね。

映画を見ていて思ったのは当時も今も町並みはさほど変わらないと思うので
(流石にイギリス)
それほど苦労せずに撮影できたんじゃないか?って思っちゃいました。
アルバートドック(多分)だけは昔の感じを出すために違うところで
撮影したのかな?


映画の内容についてはこれから見る方もいらっしゃると思いますので
書きませんが、ジョンの役の「アーロン・ジョンソン」さんはなんだか
良く似せていたな。眉毛やモミアゲなんかも。
ただ目の色が違っていたけど。

一度でいいから白い上着に黒いリボンで演奏してみたいな。
もちろんリーゼントで。


是非お勧めの1本です。
自宅でDVD鑑賞ではなく映画館の大スクリーンで味わった方が
何倍も楽しめる映画だと思いました。



2010110822540000.jpg

会場に飾ってあった「ロビーカード」



PS ノーウェアーボーイのTシャツが売ってた。


2010110820310000.jpg

¥7140ってどんな値段よ?
どうみても普通のTシャツだったけど・・・

PPS 映画館のディスプレーでエピフォンの「EJ160E」が展示されていた。
   なんとも微妙な感じだった・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ノア

私も週末観てきました。
ジュリアの葬儀のあとポールを殴り抱き合うシーン
(ポール本人は殴られた事はないって言ってますが)
二人の友情を感じ泣きました。
脚色が多いとは思いますが歴史的なシーンを映像で観ると感動します。

またリバプール行きたくなりました。
私が行った映画館にはTシャツ売ってなかったです。
いいな~買ったんですか?
by ノア (2010-11-09 23:32) 

あひる&あひるのお父さん(^^)

観たい!

でも調べたら広島では12月18日に一日だけ
小さい映画館でやるようです。

やっぱり首都圏とそんな所にも違いがでるんですかね~ (^^;)

予告のYouTubeを何回も観ています・・・
by あひる&あひるのお父さん(^^) (2010-11-10 08:11) 

あんちゃん・☆

ノアさん、こんにちは!
僕もまさにそのシーンで涙が出ました・・・

そう、カモメの鳴いてる声が映画の中に何回か
出てきたと思うのですがあれぞまさにリバプール
を感じるところですよね~

Tシャツ、もちろん買いません(笑)
ASPREYSのTシャツがあるからネ・・・
by あんちゃん・☆ (2010-11-10 17:18) 

あんちゃん・☆

あひる&あひるのお父さん(^^)、こんにちは!

この映画、是非とも映画館でみてください!
(どっか捜して)

本当にリヴァプールに帰ったような疑似体験が
出来ますよ。


by あんちゃん・☆ (2010-11-10 17:21) 

くこ

おひさしぶりでございます。(笑)

やっぱ、この映画見にいかれたんですね。
これから、見に行くつもりです。

ハンカチ沢山持っていきます~
内容は真っ白な気分で行きたいけど・・・あんちゃん・・何気に
わかる・・・気持ちになってしまったじゃないですか(笑)
リヴァプールに行った事のある方は思い入れが違いますよね

ちなみに私もTシャツは買わないですよ。だってアスプレイズのTシャツ持ってますから~~
by くこ (2010-11-18 10:18) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんばんは!
返信遅くなってすみません。

日曜日はお疲れ様でした~
楽しかったね~

Tシャツは高いから買わないほうが良いと
思います(笑)

是非見に行ってくださいね~
(私はこの映画の関係者か?)
by あんちゃん・☆ (2010-11-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。