SSブログ

ネムロック!根室長介さんのご紹介 [動画]

かなりご無沙汰しちゃいました。
仕事に余計なことに忙しくってさぁ~

いろいろやりすぎて肩こり、首のこり、絶好調ですわ~
(昨日行きつけの整体に行ったら先生が驚くほどでした!)

UKブログを楽しみにしてくれている方、ごめんなさい。
下書きしたのが幾つか消えちゃってね~(笑)
(って言うか間違って自分で消しちゃったようです・・・)

今、また下書きしてますのでお待ちを~


さてさて、今回紹介するのは北海道では超有名な「ネムロック」こと
「根室長介」さんだ。


nemuro2.jpg

nemuro1.jpg

そう、BOOWYのフルコピーですね。
氷室京介さんのトリビュートです。




実は僕がルーズビート時代に北海道に定期的にライブを演りに行っていたのだが
その時に彼と知り合った。
かれこれ14年も前かな~

知り合った頃はまだネムロックじゃなかったけどね(笑)



今では彼のライブを見たくてたまらない!って方がいっぱいいるでしょ?

それもそうだよね、こんなにパフォーマンスする方はなかなかいないもんね。
しかも動きなんか超似てるし。

歌は彼のHPの http://easybeat.hp.infoseek.co.jp/nemuro.htm
「サウンド」のところにあるから聞いてください。

僕は特に「B.BLUE」が最高だと良いと思います。


そこでそんな熱い要望にお答えして
関東初ライブと言える2007年の横浜でのネムロックのGIG映像を編集し
皆様に楽しんで頂こうと思いましてね~

もちろん初公開です。

もうこれ以上書く必要はないと思います。

横浜GIGの為に結成された「根室漁業共同組合」のメンバーについては
一切ノーコメントですので、ご質問等はお受け出来ませんので~(笑)






横浜GIG その1






横浜GIG その2





ちなみにネムロックのイメージビデオはこちら











僕の一番の自慢としてはこの横浜GIGの時、
ネムロックが僕の家に2泊したことかなぁ~

ネムロックを独り占めしたことは言うまでもありません(笑)

そう、このGIGの前夜ネムロックを恵比寿の「ありつき」(超有名なモツ鍋屋)に
連れて行ったんだ!
それはそれは店中大騒ぎ!「ネムロックが来た!サイン!サイン!!」って。
(うそです)

きっとお店にネムロックのサインが飾ってあると思います。
(更にうそです)

でも本当にネムロックは「モツ鍋」を喜んでくれました。


PS 先日ネムロックから連絡があり、東京、横浜辺りでネムロックのGIGをやりたいと
   申し出がありました。是非やりたいところだね~



サンキュ!キュ!キュ!キュ!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

くこ

ネムロックさん・・・・
凄い?濃い?(失礼しました)(笑)
by くこ (2009-11-09 18:56) 

NISSIY

立て続けに3回みました(笑)
おもしろすぎです!
by NISSIY (2009-11-10 20:47) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんばんは!
いいでしょ、ネムロック。

これぞトリビュートだと思います。
by あんちゃん・☆ (2009-11-13 19:11) 

あんちゃん・☆

NISSIYさん、こんばんは!

いやいや、リクエストが多くてね~
ネムロックは。

実は札幌ライブ(世に出ていない)映像も
持っているのです・・・

そのうち出しますかね~(笑)
by あんちゃん・☆ (2009-11-13 19:12) 

さとみ

ネムロック、また観たいな~。

いまだにうちでは感謝の気持ちを表すときは
「サンキュ!キュ!キュ!キュ!」と
セルフエコーをかけています。
by さとみ (2009-11-13 22:40) 

あんちゃん・☆

さとみさん、こんばんは!
レス遅くなってすみません~

そうだよね~
見たいよね~

呼びたいよね~(笑)
by あんちゃん・☆ (2009-11-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。