SSブログ

アスプレイズ、イギリスでの動画だよ! [動画]

こんちは。

本日ブログ始まって以来の増刊号です。
一日に2つもブログをアップするなんて・・・(笑)


先日もお伝えしたとおりアスプレイズのUKライブ映像をず~っと
編集作業していたんだ。

いつもは事務所でwindowsを使ってブログを作ったりしてるんだけど、
最新のマックを使い(そこに動画編集の”iーmovie”ってのが入ってるんだよ)
自宅でひたすら編集作業をしていたんだ。

だから殆ど事務所に行かずにいたのでブログも更新しなかったと言う訳です。

すみませんでした。
下書きは第22回までしてあると言うのに・・・(笑)


長い言い訳はこのくらいにして、ビギナーのあんちゃん・☆がヒィ~ヒィ~言いながら
訳もわからず編集したライブ動画をYouTubeに5曲アップしましたので
ご覧ください。

更に5曲は編集済みですので続けてアップしてゆきますので~




IMG_0792.jpg



" Norwegian Wood"




アルマデキューバでのライブ映像です。
映像は加工していますが音声は一切加工していません。
2階のロフト席からの撮影だった為に音が反響してこの様な音になっています。

レニーさんのギターの音にはメンバー、お客様も感動でした。
泣いているお客さん続出・・・

やってる僕も泣きそうでしたから(笑)

エンディングのステンドグラスはもちろんアルマデキューバの楽屋の壁に入っていた
そのものです。
本当に美しいです・・・




"Long Tall Sally"



マシューストリートフェスティバルでのライブ映像

2日間のイベントでもメインの31日で、しかも14時からと最高の時間帯でのライブ。
何万人の観衆です・・・

僕等のライブが終わったら土砂降りにになっちゃってね。
後の2つのバンドさん、可哀想だったよ。




" HELP!"




アルマデキューバでのライブ映像です。
映像は加工していますが音声は一切加工していません。
2階のロフト席からの撮影だった為に音が反響してこの様な音になっています。

ステージ最後のナンバーでした。
スウェーデンの彼等は相当盛り上がっていた。
映像に写ってると思います。





" Another Girl"



アルマデキューバでのライブ映像です。
映像は加工していますが音声は一切加工していません。
2階のロフト席からの撮影だった為に音が反響してこの様な音になっています。




"I Feel Fine"




アルマデキューバでのライブ映像です。
映像は加工していますが音声は一切加工していません。
2階のロフト席からの撮影だった為に音が反響してこの様な音になっています。

アンコールのナンバーです。
更にスウェーデンの彼等は盛り上がっています。
バッチリうつってますね。

それにしてもレニーさんのギブソン J160E の音はレコードと同じ音だね~


ではそんな事で皆さん、YouTubeで楽しんでください。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

NISSIY

こんばんは。
下書き22回分!どうかしてます(笑)←※尊敬の意味で

全部楽しく観させていただきました~!!
いやすごいな。。。
とにかく嬉しそう・楽しそう。。
夢のような時間だったんでしょうね。
それが、伝わってきます。
by NISSIY (2009-10-23 00:51) 

mic

いつも楽しく読ませていただいております。
今回の映像を観て、ASPREYSさんのタイトな演奏とそれを上回るリバプールの人々、特に年配の方々のノリには脱帽です。多分映像に写っている方々はCAVERNで生のBEATLESを見たんでしょう・・・。
いずれにしても、TRIBUTE BANDのベース弾きの端くれとしてはうらやましい限りです。
これからも頑張ってくださいね。
by mic (2009-10-23 02:39) 

あんちゃん・☆

NISSIYさん、こんばんは!

ブログね、イギリスでのこと書き留めておかないと
ドンドン忘れちゃうんだわ~(笑)

だから必死に書き溜めてるって訳ですぅ~

YouTube見て頂きありがとうございます。
by あんちゃん・☆ (2009-10-23 21:43) 

あんちゃん・☆

micさん、こんばんは!
ようこそ。

ありがとうございます。
昨年もでしたがUKでの僕等のステージを見に来た
老人が「私はビートルズのメンバーと同級生だった」
って方がいらっしゃいました。
メンバーの誰と同級生だったのかわからないけど。

とにかくリヴァプールのこのイベントは凄いですよ。
想像以上のモノがあります・・・
by あんちゃん・☆ (2009-10-23 21:46) 

Lenny♯

アップありがとう!
動画編集お疲れ様でした~!

そういえばこの時のノルウェーは3番の歌詞を
2回歌っちゃってるんだよね(^^;

しかしパソコン不調でスムーズに動画見れません(泣)


by Lenny♯ (2009-10-25 22:14) 

あひる&あひるのお父さん(^^)

しかし・・・・・

凄い!ね~

リバプールでの受け方☆
動画編集といい写真と言いなんとか自分のパソコンに
永久保存できないかしら(^^;)

毎日楽しみにしています。
by あひる&あひるのお父さん(^^) (2009-10-27 11:13) 

あんちゃん・☆

Lenny♯さんこんにちは!

ノルウェーはだから笑っているんだね~

全然気がつきませんでした(笑)

パソコンの動きが悪いのは本当にストレスが
たまりますよね~

僕は今月か来月買い換えるつもりです。
だって本当にストレスがたまるんだもん・・・


by あんちゃん・☆ (2009-10-27 16:14) 

あんちゃん・☆

あひる&あひるのお父さん(^^)こんにちは!

いやいや改めて映像をみて思いましたが
本当に「冥土の土産」と言えるライブでした。

あの「どよめき」(歓声?)は忘れられません。
(久保ちゃん、泣きそうだったし)

野外ステージはお二人に一番見ていただきたかった
と心から思いました・・・

UKブログ、後半戦もぼちぼちアップしてゆきますので
宜しくお願い致します。
by あんちゃん・☆ (2009-10-27 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。