SSブログ

「ドリフターズ」に欠かせない小道具を作ってみた。 [改造グッズ]

ビートルズよりもドリフターズが好きなあんちゃん・☆が
作りました~。


実はこれ、昨年のビートルウィークの前にこっそり作っていました。
でもあの時はビートルウィーク一色!って感じだったので
これを載せる事が出来なくって・・・

そんな忙しい合間を縫って楽しいものを作ってみた。
(よくそんな時間があったもんだ・笑)


でもドリフ大好きなあんちゃん・☆といたしましては
どうしてもこれを皆様に見て頂かなくてはなりません・・・
「半端なドリフフリークではない!」ってところをネ(笑)






ドリフのコントには数々の小道具が出てくるが
その中でもわりとメジャーであろう「お雑煮」(お餅)のゴム。

「8時だヨ!全員集合!」でやってたかな?
いや、「ドリフの大爆笑!」では良くやってたかも。

この動画は「バカ殿」の1シーンですが。









これ、東急ハンズとかに売ってそうで~、売ってない。


でも、欲しいよね~(って僕だけか?)

じゃ、作ろう!




先ずは100円ショップに行って味噌汁の御椀探し。
なるべく豪華なモノを購入。(でも100円)




CIMG6007.jpg

底に2箇所ボルトを通す為の穴を開ける。







次にゴム探し。
流石に100円ショップに巾広のゴムは売ってなかった。
手芸屋さんにて購入。


工業用ミシンでゴムの先端と末端を折り返して縫う。




CIMG6004.jpg


先端は口で(歯で)くわえるのに「くわえ易い」ように折り返して縫い、
末端は御椀に「ボルト留め」するのに
ゴムが切れない様に補強の意味で3重に折り返して縫った。





CIMG6008.jpg

末端のゴムにドリルで2箇所穴をあけてボルトを通す。








CIMG6010.jpg



御椀の裏からバネワッシャーとナットで外れないように固定。




CIMG6009.jpg


これで完成。







CIMG6005.jpg



本物と変わらない出来ばえなのでありました~


本当は「志村けん」さん似のブルーゲイツのとよみさんにこれを
くわえているところを動画で撮影しアップしたかったんだけどね~

今度お願いしてみよっかな・・・







しかし、
どうでもいいけど、これいつ使うんだ???(笑)
我が家の食器戸棚に飾ってあります・・・・

あはは。


次回のライブは1月23日(土)横浜ブルージェイです。
3ステージワンマンでやりますので~~

お待ちしております~




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 4

くこ

あはははは~
あんちゃん・☆すご~~い!
どんだけ~ドリフ好き(笑)

もちネタ作ってしまうなんて・・・・
是非これで、やって欲しいわ・・・

それに、工業用ミシン持っているのも、驚きです。
普通は持ってないよね~
私も欲しかったんだよね!

これからも、ドリフネタ頑張って~
何か、違うか・・・(笑)
by くこ (2010-01-15 15:46) 

NISSIY

もう ....ハンパないですね(大笑)
とよみさんへのオファーはいつでもどうぞ(笑)
by NISSIY (2010-01-15 22:13) 

あんちゃん・☆

くこさん、こんにちは!


工業用ミシンは仕事で必要な道具なので
仕事場においてあるんですよ~

現在、第二弾製作中です~
これも楽しい道具です~(笑)
by あんちゃん・☆ (2010-01-22 16:55) 

あんちゃん・☆

NISSIY さん、こんにちは!

近くとよみさんにオファーします~
何の衣装を着てもらおうかな?

やはり動画と同じようなのかね?(笑)
by あんちゃん・☆ (2010-01-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。