SSブログ

上手な絵の続き・・ [変わった物など]

先日、中野ブロードウェイに展示されている子供達の描いた絵を紹介しました。
http://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp/2008-10-07-1


リクエストに答えてもう少しご覧頂く事にしました。

あくまで楽しんで頂く為に紹介していますので
あんまり突っ込みを入れないようにお願いします~(笑)



CIMG4468.jpg

この絵、上手ですね~
5歳ですよ、5歳!

ここには相当数の絵が展示されているのですが他の5歳児の絵はだいたいどれを見ても・・・・


CIMG4469.jpg

この程度なんですよね~。



更に12歳ともなると・・・


CIMG4467.jpg

凄いね~

僕なんかいまだにこんな上手に描けないよ。って言うか才能の問題か?(笑)




最後に・・・・


CIMG4466.jpg


あれ?この絵みたいなのどっかで見た感じだよね~、
この構図といい、家族構成といい・・・


あっ、そうか、前回紹介したこの絵か!


CIMG4200.jpg


う~ん、似ている!

そう、良く見たら兄弟の作品でした。
上の絵が10歳、下の絵が11歳。

いやいや、いい感じですね。

お母さんはやっぱりなんか企んでいるような顔してんだね(笑)
下に着てるシャツは実際のところは何色なんだろうか?

それから下の絵のお姉ちゃん(らしき人、一番右)はもしかしたら
上の絵では「お兄ちゃん」なのかも?(笑)

この絵の元になっているであろう写真を是非見てみたいものだ。

すきだな、この絵。


中野ブロードウェイは面白い事がいっぱいある。

これも次回に続きます!
お楽しみに~


なんだか色んな話が「連載化」してきたぞ!
僕にそんな連載してる時間があるのだろうか?(笑)

ハッピーハロウィン!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

くこ

こんばんは~
今回はまじめにコメントします(笑)

5歳の子の絵は上手ですね!
色の使い方やその場の雰囲気がよく伝わりますね

もちろん、他の子もそれぞれ、持ち味だしてますね
子供の絵は素直・・大人にない感性がありますね

私も絵が大好きの一人
小さい時から、色に対して拘っていたんです。(自分なりにね)

だから、グラフィックデザインの学校に行ったんですよ。
毎日が楽しくて・・・辛くて・・・学費を稼ぎ・・・ダウン
体壊し・・アウトでした(笑)

絵や物を作ることにいつか戻りたいですね。
この絵を書いた子供の中に将来、絵描きさんやデザインを
目指す子がいるかもしれないですね!

頑張れ皆って感じです!
だから、あんちゃんの仕事も興味ありありなんですよ!
あの手先の器用さに感心です。
頑張れあんちゃん~(これ以上何?)(笑)
by くこ (2008-10-31 23:58) 

あんちゃん・☆

くこさん、真面目にありがと~

そう、この子供達の中から将来有名に
なる子も出てくるかも知れないもんね。

僕もデザイン学校出身です。
自分の作品が上野の森美術館に展示
された時は驚きました。
そんな事もあったんです、昔は・・・

がんばれ子供達~!
私もがんばってみます(笑)

くこさんも頑張って~!
by あんちゃん・☆ (2008-11-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。