SSブログ

イギリスツアー裏話その3(準備編) [改造グッズ]

さて、椅子の話はこの回で完結ですが
「イギリスツアー裏話」はまだまだ続きます。


さてそれでは続きを行きますか~!

過去にビートルウィークに参加されたバンドの方からのアドバイスで
「UKにドラム椅子が無い会場があるよ」って言われたんだ。

ガビ~ン!じゃ、話にならないじゃん!

結局、作ったのですがにUKに持っていくのはやめたんです。
椅子が無かったら話にならないし、
じゃやっぱり椅子本体を持って行くしかない!って事になり
ヤクオクで超格安の軽~い折りたためるドラム椅子を購入し、
680ミリまで上がる様に改造し持って行ったのでした。



さて、ビートルウィークで、アデルフィーホテルのライブ会場に行ってみると・・・

その会場でアスプレイズの出番が来てドラムのところに行ったら
なんと・・・

よく、披露宴会場なんかに置いてあるような赤いモケット貼りの「背もたれ」の付いた
銀色のフレームの椅子が置いてあってさ。
どうみても座面の高さ420ミリって感じでさ。

主催者側も「これじゃ申し訳ない」と思ったのだろう。
どっから用意したのか「小さなクッション」がその椅子に2枚乗っていた。
ちょっとそれ見て笑っちゃったよ。
本当は写真撮りたかったよ。


え~っと、写真探しました。
里美さんが撮ってくれた写真、スカウス・ハウスさんが撮ってくれた写真・・・
そしたらあったよ!!

IMG_3151.jpg
黄色く囲った部分にその椅子が写ってます。



IMG_3181.jpg
こちらも黄色く囲った部分にその椅子が写ってます。



CIMG8745.jpg
背ももたれ部分が写ってる



僕等のライブが終わってローディー?のタッチが僕のドラム椅子を
畳んでケースにしまっている時に次のバンドのドラマーが
そのしまっている僕のドラム椅子を見ながら僕に
「ドラムの椅子は?」って聞くんだ。(もちろん英語で)

だからその赤い椅子を指差して「あれだよ」って言ったら
両手の手の平を上に向けて「マジかよ!」って得意のリアクションをしていたっけ。

ドラマーは椅子の高さでビートが変わりますからね・・・


そんなビートルウィーク裏話でした。

は~長くなっちゃってすみません。

まだ続きますので、お楽しみに~

PS さっきまでBSでビートルズやってたね。マブジョン歌ってた。
   ほんださん喋ってた。彼のおかげで僕はジョンレノンミュージアムで演奏出来たんです。
   感謝。



IMG_2790.jpg
イギリス・キャバーンクラブ(フロントステージ)にて~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。