SSブログ

イギリスツアー裏話その2(準備編) [改造グッズ]

さて、前回のお話の続きです。

そう、ホームセンターで安い折畳み椅子を探しに行きました~




CIMG2520.jpg

880円で見つけた折畳み椅子の座面をばらしたんだ。(アイボリー(白色にみえるかな)のクッションがそれ)
折畳み椅子のパイプ足の部分は既に取り外した状態です。

写真に写ってる茶色い座面の椅子は自分の持っているドラム椅子です。


CIMG2521.jpg
裏返すとこうなってる。



CIMG2522.jpg
そして、座面より若干小さく5.5ミリ厚のベニヤを丸く切って作った。



CIMG2523.jpg
座面の裏に100円ショップで買ってきたマジックテープのオス、メスを
それぞれ対角線になるようにセットしタッカーで取り付けた。



CIMG2525.jpg
更に100円ショップで玄関マットや台所用マットなんかの滑り止め(ズレ防止用)に使う
素材を買ってきて図の様にカットして
ベニヤに巻き込もう!って考えた。




CIMG2526.jpg
滑り止めをベニヤにガムテープで仮止めした図。





CIMG2527.jpg
それをひっくり返して座面の裏側にセット。




CIMG2528.jpg
滑り止めを巻いたベニヤを座面裏側にタッカーで留めた。
こうする事でマジックテープも更にはずれにくくなるでしょ。




CIMG2530.jpg
イギリスの会場においてある椅子に作った座面を乗せて6本の
マジックテープでしっかり留めるんだ。
(写真はわかりやすい様に椅子をひっくり返して撮影。なぜか畳の上?)



CIMG2529.jpg
これで完成。
マジックテープでしっかり止まってるし、滑り止めの材料のおかげで
しっかり既存の椅子にホールドされるんだ。
だからどんなにハードにプレイしてもずれる事無く使用できる。
そして会場の椅子にも傷をつける事はないし。

これで70mmくらいは高くなった訳です。


って、こんなのを作って準備していました~!

更に話は続きます~!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。